イベント自体を忘れている

男ってイベント自体を忘れてるんですよ。
忘れてるは言いすぎだけど、そろそろ彼女の誕生日だなーと思いつつ、腰が重いので直前になって本気出す。
「明日やります」ノリで。
んで、段取りが間に合わずに当日を迎えてナァナァコースになっちゃうんですよね。
ほんとに悪気はないんですが。

バッチリの段取りを組んで当日を迎える、これが出来たら彼女が喜んでくれるのは男性もみんなわかってるんですよ。
でも、わかってるのにできない。
その理由の1つはこれなんですよね。物理的に間に合わなくなっちゃうという。

なので、リマインドいただけないでしょうか?

社会人として培ったスキルを彼氏にも活かしていただけると男性は助かります。
最低でも1回は週末をはさむタイミングだとありがたいです。
プレゼントの準備もできます。
それより前ならディナーの予約もバッチリできます。

「ちゃんと準備しろよ、お前」という無言のプレッシャーを与えていただけますでしょうか。

さらっと言っただけでピンと来る彼氏ならそれで動いてくれると思いますし、来なさそうなら「せっかくならどっか一緒に行けると(連れて行ってもらえると)嬉しいな」というニュアンスでやんわりと伝えてみてください。

喜ばせたい心を上手にくすぐれるのは長期の恋愛が上手くいく鍵だと思います。
喜ばせたい気持ちすら思っていない人が彼氏なら、厳しいようですが別れたほうが幸せになれると思います。

さて、2つ目は男性のイベントへのモチベーションについてです。