簡単にできる!好き好きオーラの出し方
【1】相手と真正面から向き合うように座らない
一般的に真正面から向き合うのは、「仲間」ではなく「相手」や「敵」。
「相手と話をつける」という場面でもない限り、カウンター席などで横に座るようにしましょう。
横に並んで座るにはまだ気恥ずかしいのなら、体を崩して少し斜めにずらすのでもOK。
【2】相手の真似をする
人間は知らず知らずのうちに好意を持った相手と同じ行動をとっているのよ。
また、同じ行動を取る相手には自然と好意を持つことも。
ただ「無意識的に真似る」ことが大切。
あまりにもわざとらしい「物まね」はかえって逆効果。そっと同じ行動をとるようにしましょう。
たとえば、相手が笑えば自分も笑う。相手が背伸びすれば自分も軽く背のびする。
時々間を合わせて「カンパーイ」などと一緒にグラスを合わせるのもいいわね。
【3】相手の言葉を使う
【2】の応用だけど、相手が良く使うフレーズやキーワードを自分もよく使ってみる。
人間って必ず口癖があるから、その人だけが良く使う言葉ってあるものなのよ。
「夢」とか「ロマン」とかね。
それを自分もよく使うようにして話題を広げていくといいわ。
あと、相手が言った言葉をそのまま繰り返すのもいいわね。
「俺、いろいろやりたいことがあるんだ~……」といわれたら、「そうなんだ!あなたはいろんなやりたい夢があるのね」と返してみる。
「言葉の同調」は仲間意識を生んで大きな好意へとつながるわ。
でも、実は小手先のテクニックより、「あなたの好意」そのものが一番強力なのよ。
あなたが自覚していないだけで、「好き好き」オーラは既に出ちゃってると考えたほうがいいわ。
アテクシ思うんだけど、多分好意は既に伝わっていて、相手もまんざらじゃないと思うのよね。じゃないと月1で会ってくれないと思うの。
まあ、とりあえず告白してみないと始まらないわ。アナタの恋、応援してるわ!! 参考になったかしら?
Text/Tomy
初出:2014.07.24
- 1
- 2