2018年は「自分」を貫いて生きる!「これからの女の生き方」インタビュー

AM2018年の正月まとめ記事のサムネイル画像
by NordWood Themes

 新年、明けましておめでとうございます!
激動の2017年を乗り切って、正月3が日はAM読者のみなさんはどうお過ごしでしょうか。
今年も、いい恋愛したい、と思っているいい女の皆さんを応援していきます!

 昨年を振り返れば、奔放な皆さんでも自分の生き方について悩んだり、人からとやかく言われてムカつくことも多々あったのではないでしょうか(特に地元に帰ると親戚からうるさく言われたりしますよね)。

 そんなあなたに、自分を貫いて生きる上で参考になる、AMで超人気のインタビューを3本厳選しました。

「自分を大切にしなよ」マウンティングを叩き斬る!

AMのインタビューに答える中村うさぎさんの画像
中村うさぎさん

 自由に恋愛を楽しんだり、性に奔放な女性ならきっと100万回は言われたことがある「自分を大切にしなよ」「親が泣くよ」などの心配に見せかけたマウンティング。

 イラっとしつつも受け流してしまうことが多いですが、それを「あんた私の親知らないじゃん(笑)」と一笑に付すのはエッセイストの中村うさぎさん。
「自分のこと大切にしなよ」と言う友だちに胸がザワつく。中村うさぎさん、どうすればいいでしょう?」に散りばめられた正論すぎる名言の数々に、モヤモヤしていた心がスっと浄化されます。

 他人からの横槍に傷ついてしまう、周りの意見に流されやすい、嫌われるのが怖い…そんなグラつきがちな女性にぜひ読んで欲しいインタビューです。

親なんか泣かせてナンボ