イイ企業にはルックスがよい人が多い?

私は、エン・ジャパン、インテリジェンス、リクルート
と、同業で転職している。 

この3社で一番の大規模&人気の企業は、
もちろんリクルート。
エんとインテは同じくらいの規模で2~3番手だ。

この3社の中で年収が一番高いのはリクルート。
学歴が高い人も多い。
だけどリクルートはそれだけでなく、
“ルックスが良い男女が多い”。

先日一緒に飲んだ銀座勤務の女子もそれをいっていた。
「銀座付近でなんかイケてるイケイケの人だな~と思うと、
だいたいリクルートか電通の社員証を首からさげている」

これはなぜなのだろう?? 

たしかにリクルートでは、頭もよくて仕事もできて人間力も高く、
さらに見た目がいいやつ、という人がいた。

それにそこそこお給料がもらえるからか、
オシャレな人が多い。

そこそこお金があるから、飲みにだっていける。

飲みにいくと、リクルートという看板も+されてなのか、
オトコはそこそこモテる。
(オンナは逆効果でまったくモテない。
リクルートの女子というと気が強そうで、
稼いでそうと思われ、まったくモテない。)

男は、仕事もバリバリしてオンナにもモテる。
もうそうなると、雰囲気からなんか違うのだ。

もともと見た目がいい人も多いけど、
さらにかっこよくなる。

リクルートが見た目がいい人を採用しているのかもしれないけど、
もちろん普通くらいの見た目のやつも多いが、
そういう人も磨かれていく。

見た目がよくて、仕事ができて、年収もあって、
人間力もあって、遊びも知ってて・・・、
それに名が知れた大企業で勤めている。

世の中にはひとにぎり、そういう人がいるのだ。

こういうオトコはきっと、美しい嫁をもらうのだろう。

そこで産まれてきた子供は十分な教育を受けるのだろう。
(実際に東大の親の平均年収は約1000万円だ)

なんか世の中、格差社会だな~と思う。

そして、恋愛もこの格差社会とつながっているのだ。

最近イイ男と会わなくなったのは、
自分がしょーもないオンナになったからだろう、と思う。 

イイ男と出会うには、自分がイイ女になって、
アッパーコミュニティに這い上がるしかない。

30歳を過ぎた私は、
若さや見た目の美だけの勝負はキツイ。
だから中味を磨いてそこから出るオーラで戦うしかない!
思いっきり輝くことをしないと!
と思っている。

・・・その一方で冷静に考えて。
上の方が幸せとは限らないので、
エネルギーを使う方向性が正しいのか?
若干の不安はあるのだが・・・。

もうここまできたら勝負に出るしかないでしょ。

ということで人生、勝負にでます。
恋の大器晩成を願って、一発仕事で勝負にでます。

この格差社会、絶対に這い上がってみせるぞ!!

ガオガオ!!