こんにちは、イライザです。
本日は日々仕事や家庭でストレスフルな皆様に朗報でございます。
7月10日(金)からBSジャパン(毎週金曜 後11:30〜深0:00)で素敵な番組がはじまるようですよ。その名も
オーディションを勝ち抜いた極上メンズ5名が各地の温泉地を紹介していく温泉番組で、温泉の魅力を伝えることもさることながら、「男の子たちの“素材”をいかに美しく伝えるか」にこだわった番組になるとのこと。
「すべての疲れた女性に癒しを提供したい。そういえば、男の子たちのキレイな体を合法的に見せられる番組ってないなと。温泉番組も男性が行くものはなく、男性目線のものが多かったので、それを全く逆の発想で女性だけをターゲットにした温泉番組、かつ彼らをかわいく見せられるものがあれば女性に需要があるのではないか?と企画した」(五箇プロデューサー)
女性目線の番組作りのため、制作スタッフもほとんど女性で、男性の意見はおかまいなしで進めているとのこと。
男の子たちの部室を覗いているような感覚。コンセプトは“関係性萌え”
本番組について、構成ブレーンとして番組に携わる作家・湯山玲子さんは「女子による男子のグラビア番組です。女子は男子の部室を覗いてみたいという思いがあり、今回(オーディション)は入湯の様子もモニターでじっくり見させていただきました。」とコメント。
また、今回のメンズ選考に関しては「BL(ボーイズラブ)ですね。出版業界が不況な中でその売り上げだけが伸びているんです。いわゆるサブカルチャーが好きな女性だけじゃなくて、普通の女子も実は隠れて読んでいるんです。(それを読むと)ドキドキして色っぽい気持ちになるのですが、それは綺麗な男たちの関係をみてドキドキしているだけではなくて、“関係性萌え”(キャラクター単体に萌えるのではなく、キャラクターとキャラクターの関係に萌えること)といったものです。
美男子コンテストをすると、どうしてもかっこいい見た目、学歴が高いといった、男の競争社会の勝者を集めがちですが、案外女性はグッとこないんです」とコメント。
すごく納得ですね。単なる美しいイケメンって飽きるんですよね。さて、今回はそんな「メンズ温泉」の最終オーディションに審査員として潜入してきましたのでご紹介。