• love
  • 2015.10.08

本当のサードウェーブ『珈琲館』でスポーツ新聞を読むモテ女子/林雄司

モテる女子にとって、サードウェーブコーヒーとは「珈琲館」のこと。常連のモテ女子は当然「ヒーカン」呼びです!『デイリーポータルZ』でおなじみの林雄司さんの連載第5回です。

ちょっと根性が必要な恋愛ワークアウトを一コマイラストと共にお送りします。
これさえできればあなたも恋愛上級者!
『デイリーポータルZ』でおなじみの林雄司さんの連載第5回です。

第三のビールって次々と新しいものが出ているのにいつまでたっても第三ですよね。もう第五ぐらいまで行っていてもいい気がするのですが。あれを見ていると人間は3までしか数えられないのではないか疑惑も浮かんできます。
そしていまそれもう第三じゃないんじゃないのと思っているのがサードウェーブコーヒーです。一時期もてはやされたけど、すでに落ち着いてしまった感があります。
では今ほんとうのサードウェーブはなにか? ドトールや珈琲館です。
スタバ(1stウェーブ)→ブルーボトル(2ndウェーブ)→珈琲館ということです。
珈琲館を「ヒーカン」と呼び、スポーツ新聞を読むことこそ女子力アンセム。オーダーを決められないでいるときに店員に叫ばれる「ご思案中です!」。あれを聞くと「ご思案ルーレット」というだじゃれをいつも思いますが口に出したことはありません。
もちろん養老乃瀧も無国籍風ダイニングバー界におけるサードウェーブです。

Text & Illustration/林雄司

ライタープロフィール

林雄司
主な編著書に「死ぬかと思った」シリーズを持つウェブマスター。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

緊急!読者アンケート

AMをより楽しいサイトに改善するため、読者の皆様に緊急アンケートを実施しております。 新しい設問になっているので、ぜひお答えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら