• blog
  • 2016.11.14

ろくでなし子さんの「デコまん展」に行ってきました!

  • keyword:

昨日は、銀座のヴァニラマニアにろくでなし子さんの作品展


「デコまん展」を観に行ってきましたー!


photo:01



会場内は撮影禁止だったので、

とってもキュートな作品たちをお見せできないのが、残念です!


会場内は、お客さんでギュウギュウだったよ。大盛況!

「デコまん」って何…?!という方は、
ろくでなし子さんのHPや書籍をご覧になってくださいー。


ろくでなし子 オフィシャルサイト

http://6d745.com/


デコまんに敬意を示して、私の勝負MK靴をコーディネート!

photo:07


数年前に買ったジョアンナ・ホーのパンプス。

どう見ても、職人さんの粋な遊びとしか思えないデザイン!

photo:08



話題急上昇のデコまんですが、

なし子さんが、デコまんを作るまでに至った生い立ちは、ご本人が漫画にされています!
これが、また感慨深い、ひとりの女性のハートウォーミングストーリーなんです。

photo:02

サインとイラストも描いていただきましたラブラブ

photo:03


私が今の仕事に就こうと思ったきっかけは、

大学時代にフェミニズムに目覚めたことでした。


今は、ほんわか女性性と男性性の調和をテーマにしていますが、

当時は、鼻息荒く、「女性にも自由と権利を!」って、息巻いていました。


フェミニズム界の大御所のセミナーやワークショップを回り、

それまでの友人たちとは違う価値観のフェミ友も増え、
ある特定の思想にどっぷりはまる快感が楽しかったんですよね。

私の視界を広げてくれたフェミニズムには足を向けて眠れません。


その中で、MK問題(フィルタリング対策ということで…)は、

女性の幸せや自尊心にとっても見て見ぬふりは出来ない
女性の前に立ちはだかる、課題。


自分のカラダを、ぜーんぶ、丸ごと愛せることは、

女性にとって理想的なことだと思います。



私がデコまんを大好きなのは、そんな真面目な側面もありますが、

なし子さんの着眼点と作品のキュートさが面白くて好きラブラブ



「デコまん展」は、9月15日まで!

銀座ヴァニラマニアにて開催中です。
ご興味ある方は、是非、足を運んでみてはいかがでしょう?

オリジナルMKカクテルもかわいいよ!

デコまんを堪能した後は、あまりの腹ペコぶりに、

ヴァニラマニアの前にあるおでん屋さんでごはん。

photo:04


お店で食べるおでんは、はじめてだったのですが、

これが、本当に美味しい~ラブラブ

今まで食べていたおでんは、なんだったんだろうか。。と、

今までのおでん遍歴が走馬灯のように流れました。

photo:05

photo:06


一緒に行った友人と最近、ハマっている「引き寄せ話」が白熱!
ペンと紙を出して、引き寄せの仕組みをレクチャーしながら、

美味しいおでんを堪能しました。

愉快な仲間がいること、美味しいごはんを好きなだけ食べられること、最高の幸せドキドキ


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

OLIVIA(オリビア)
OLIVIA

1980年生まれ。ラブライフアドバイザー。アロマセラピスト。 「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする!」をライフテーマに、2007年よりラブライフアドバイザーとして活動開始。東京、名古屋、京都、大阪にて、講座、ワークショップ、各種イベントへの出演、ウェブサイトでのコラム、書籍、雑誌、ラジオなど、「LIVE」「メディア」をバランスよく取り入れ、情報発信を行う。「anan」や「日経WOMAN」などの有名女性誌や、「FRIDAY」「週刊SPA」などの男性誌にも多数取り上げられ、SEX特集には欠かせない性のオピニオンリーダーとなっている。 セクシャル・カウンセリングとアロマトリートメントを組み合わせたオリジナルセラピーは、「女性性を引き出し、愛のあふれるカラダになる」と口コミで広がり、全国から希望者が足を運ぶ。 有料メルマガ「誰も教えてくれなかった!飽きないセックス」(角川マガジンズ)が、大好評配信中。
有料メルマガ:「OLIVIA先生の秘密講座 誰も教えてくれなかった 飽きない!セックス」
公式ブログ:OLIVIA OFFICIAL BLOG
web:オフィシャルHP