彼氏のいないイブの夜の過ごし方。

カテゴリ:カテゴリ未分類先週は、隔月でレギュラー出演している私の地元RNCのラジオ番組に電話出演。

時節柄、クリスマスがトピックだった。
「男性にとって、クリスマスプレゼントって?」といった話題の後で、
「最後に、西口サンタから、婚活中で相手のいない女性にクリスマスのアドバイスは?」
と聞かれた。

ここで、「実家で家族とすごしましょう」と当たり障りなく答えるとか、希望を持たせる励ましの言葉を送るとか、そんな私ではない。

言ったのは、「彼氏のいないイブの夜は、女子会だの、グループで騒ぐとかせずに、1人を噛みしめるべき」。

だって、「寂しさ」ってのは、「こんなんじゃいけない。このままじゃいさせない」と自分を奮い立たせるための、原動力。それを中途半端に女子会のノリで感情をごまかしていては、せっかくのエネルギーが貯まらないのである。
きっと来年も再来年も同じようなことをして過ごして、エネルギーを発散させ続けることになるのは目に見えているぞ。

あ、もうイブの夜の23時だ。手遅れ?

ではまた来年ー。

Last updated  2012年12月24日 22時58分51秒