自分がイマイチの場合でも
可愛い子をそろえるのが近道!
―それでは、容姿に自信のない子が、スペックのいい人と付き合いたいと思っている場合は、自分が幹事になってかわいい子を揃えるのが一番の近道なんですか?
絵音:そうですね、自分よりかわいい子を揃えてしまうと一見不利になるように思えるんですが、自分の底上げになるんです。きちんとかわいい子を揃えて、そこで男性陣の信頼を得ると、「また飲もうよ」ってなるので。
そして出会いの場にさえ集まっちゃえば、ガチで勝負できるじゃないですか。
合コンの場って最低2時間はあるので、あとはその2時間の内にどうするかなんです。
その場がなければ、糸口すらないので。そういう意味では友達もある意味活用しながら、出会いを掴んでいく。
そうやっている女性は多いですよね。
―自分に自信がないほど幹事MAXの法則を使ってはいけないということですよね。
(※幹事MAXの法則…幹事が集めたメンバーが、幹事の容姿、生活レベルを上回ることはないという法則)
絵音:あんまりいいことはないと思いますね。
男性からのリクエストで一番多いのは
「年齢制限」という大事なお話
―男性からのリクエストで女性にとって耳が痛いものはありますか?
絵音:ぶっちゃけ、「年上はなしね」っと言われることはあります。
幹事MAXの法則があるので、男性も怖いんですよね。
私も先輩を大事にしたいし、真剣に婚活している人もいるので、できれば年上の方を優先的に連れていきたいと思うんですけど。そうしてしまうと、男性側の幹事からツライと言われてしまいます。
だから、年上を呼んでも年下も呼ぶとか、男性の気持ちも加味した上で幹事をした方が男性からの信頼も厚くなります。こういう話は、女性誌とかでは言えないですけど、現実として知っておいた方が最終的には恋愛とか結婚ができると思うので。
―年齢は大きいんですね。「年とっても大丈夫」っていう風潮もありますが、実は気付かない内に合コンを断られているかもしれないですよね。無理やり呼んでくれているかもしれないし。
現実はそうなんですね。
絵音:正直ありますね。
全員年下を呼ぶと絶対喜ばれるので、自分の株が上がって若さや容姿だけではなく「あの子分かってるね」と、人間として見てもらえるので、幹事をする場合は年下を連れていった方が人としてモテるようになります。
シビアな話ですけど、ぶっちゃけ男性からリクエストが一番多いのは、23歳前後の女の子なんですよ。
―えっ、思ったより若い!
絵音:私も耳が痛いんですけど、20代後半になると男性の反応も「婚活世代でしょっ」てなってくるので、婚活より前の世代の女性と合コンしたいとなってくるんですよ。
―入社してすぐですよね、婚活より前の世代って。
23~4歳ぐらいの人は今だって分かってほしいですよね(笑)。
絵音:そうですね。それを知った上で恋愛をしていった方がいいですよね。
実際にはその方が近道なんです。耳が痛い話を受け入れないで合コンとか婚活とかしてしまうと、遠のいてしまうんですよね。