4位:『W美少女のエッチな休日中出し南国リゾート尾上若葉 上原亜衣』

 始まりがあれば、終わりがあります。2016年春に引退する上原亜衣ちゃんの今作は、幸福感に溢れた良作でした。南国のリゾートにある広々とした一軒家で、実際にプライベートでも交流があるという女優、尾上若葉ちゃんと日が暮れるまで、男友達を呼び出してエッチなことをして過ごすスローでメローな内容。

 夕方になると、連絡できる男友達も尽きてしまって、お腹も空いてきたふたりは、ピザを宅配してきたお兄さんと3Pをします。その時の、いたずらな笑顔は、目に焼きついて離れません。ちなみに共演した尾上若葉ちゃんは、今月、電撃復帰。嬉しいことです。
【参考:AV女優さんに今まで興味なかった人も絶対好きになる!上原亜衣さんの傑作レズものAV

3位:『新人NO.1STYLE 篠崎ゆうAVデビュー』

 今年も有名アイドルがAVデビューしてランキング上位をさらうなど、新人に事欠かないAV業界でしたが、中でも頭から離れないのが篠崎ゆうちゃん。綺麗なパッケージから、ありがちなデビュー作なんだろうなと思って見始めたら大間違いでした。

 まっっっったく喋りださないのです。

 同時期にデビューした美竹すずちゃんなんか(『E-BODY専属デビュー 夢は国民的AV女優 美竹すず』)、デビュー作から自撮りでビデオを回して、アイドルのように喋りまくっているというのに……!

 パソコンが壊れたのかと思って音量を最大にしたら、スタッフさんの衣擦れの音が聞こえてきました。その天然っぷりとマイペースさはもはや大物感すらあり、好感度は計り知れませんでした。今、個人的にもっとも応援したい新人女優さんです。
【参考:シーツをぎゅっと掴んで喘ぎ声も控えめ!元AKB48でAV女優がデビュー作で見せた涙の覚悟

2位:『オタサーの姫~誰にでも気に入られたくて誰とでも中出しセックス~ 宮崎あや』

 「オタサーの姫」ってなんか流行ってるみたいだし、よくわかんないけどエロそうだし、撮影してみますか! がははは、いいねいいね~! という、企画会議の声が聞こえてきそうな一作。勢いの良さと、企画に余裕のあるところが、AVの醍醐味であることを思い出させてくれます。

 そんなわけで、本作の「オタサーの姫」は非常に都合が良いです。そもそも18禁同人誌のオタクサークルという設定で(多分)、部室には、ぶっかけられている女の子や、大股開きでモザイク入りの女の子のポスターが張り巡らされています。

 姫である宮崎あやちゃんは、部員全員にオナニーを見せてあげたり、ヌードモデルになってあげたりとヤリまくり!最後は怒った姫のご機嫌をとるために、みんなで仲良く輪姦します。
【参考:ハロウィンの夜に彼氏と観たい厳選コスプレAV!2人の性欲にトリック・オア・トリート☆