コンドームをつけているにもかかわらず避妊が失敗してしまう原因

① 正しく装着できていない
 コンドームの先端の空気を抜かずに装着してしまうと、ペニスとゴムの間がぶかぶかになって外れやすくなってしまいます。

② 潤滑剤にオイルを使用している
 天然ゴムと油分は相性が悪く、破れやすくなります。オイル系の潤滑剤とゴムのコンドームの併用はNG!

③ 裏表のつけ間違え
 コンドームの裏表を間違えて、「裏・表・裏」とつけ直しを繰り返していると女性側に男性の体液が付着した状態で挿入することになります

 コンドームは「ただつければいい!」というものではなく、正しく装着しなければ意味がないんです。

 楽しくコンドームの知識を学べるコンドームワークショップ。
学生時代の性教育もこんな風に行ったら、もっと身近にコンドームを感じられるはず。ぜひ日本でも開催してほしいですね。

 OLIVIAのブログでもエキスポのレポートをアップしています。あわせてCHECKしてみてくださいね。

 AM読者の皆様、今年1年間、OLIVIAのコラムをご愛読いただきありがとうございました。
新しい1年も皆様のラブライフが充実する情報を発信していきたいと思います。
それでは、よいお年を!

 次回は、「とろけるような快感!ビヤククリーム×相互愛撫で刺激UPへ」をお届けします。
「21世紀ラブグッズの旅」は毎週金曜日更新です。お楽しみに♪

Text/OLIVIA