初体験は本当に好きな人とするべき?

ときどき私宛てに届く質問で「初体験は誰とするべきなのか」というものがありますが「それはわからん」としか答えようがないです。初体験は最初の1回しかないので、他の人とした場合と比較できないです。

ただしよく言われる‟初体験は本当に好きな人と”というのは呪いみたいなものだなと思っています。‟本当に”という言葉が曲者ですよね。
‟本当の〇〇は”とか‟本物の〇〇は”とかいう表現を使いたがる人がいますが、その人が‟本当の〇〇”、‟本物の〇〇”を知っているのか疑問です。昔、私にとってつまらないセックスを長々としておいて、イカなかった私に対して「君は本当のセックスを知らない」と言い放った人のことは今でも笑いのネタにしています。

話が反れましたが、初体験は誰とするべきなのかと聞かれてもそれは誰にもわかりません。私のように、好きでも何でもないけど顔面がタイプだったクラスメイト2人との3Pが初体験だとしても、やった後になってみないとそれでよかったかどうかはわからないんです。その後クラス全体どころか同じ学年の間でかなり話が広まってしまったということを知って驚きましたし、その二人は気まずくなったのか私に近づかなくなりましたが、それでも私にとってはイケメンとセックスできてめちゃくちゃラッキーだったと今でも思ってます。

多分私は回転寿司屋に行ったとしたらピカピカの大トロが流れてくるのをじっくりと待つよりも、タイミング良く流れてきたいなり寿司を取るタイプなんだと思います(寿司を食べないので回転寿司屋にいなり寿司があるのかは知りませんが)。何から食べたとしても後悔するかどうかは自分次第かもしれませんね。

まとめ

セックスの〇〇べきは、自分と相手を守るために「避妊するべき」「性感染症予防するべき」「お互いに思いやるべき」ではありますが、それ以外には1つも〇〇すべきことはないんじゃないでしょうか。

だから私がいつも言い続けている「言葉で伝えて」ということだって、何度挑戦しても自分には向いていないと実感する人もいると思います。もしかしたら、どうしても言葉で伝えられないことへの罪悪感を感じ続けてしまう人もいるかもしれません。それならいっそのこと言葉で伝えることを捨てて、別の方法で伝えることができないか試行錯誤してみたらいいと思います。言葉で伝えるよりも表情や仕草で上手く伝える技術がつくかもしれませんよね。
他人の〇〇べきに振り回されて、「自分が本当にどうしたいのか」を忘れるのだけは避けたいです。セックスも人生も、自分がしたいように動いてみてくださいね。

Text/Betsy