「手マンに備えて、常に爪は短く切っておく」Myルール
これまた素晴らしいMyルールですね。
オマ○コが丈夫だろうとデリケートだろうと、男性の爪は短いほうが良いに決まっています。いや、むしろ短くなきゃ手マンしちゃダメ!ってくらい、爪のケアは大事です。
しかし!爪を短く切り揃えていると、やる気満々と思われてしまうのが、男性としては辛いところでしょう。
前に参加した飲み会でのこと。爪の短い男性が、女性陣から「爪を切ってきている!いやらしい!」とからかわれていました。また、OLの女友達から、同僚男性に片想いしていると相談を受けた際も、「彼っていつも爪が短いのよ。もしかしたらカノジョがいるのかも」という言葉が出たこともありました。
筆者が思っている以上に、世の女性たちは男性の爪に注目しているようです。
有事に備える「手マン紳士」をからかわないで!
確かに、やる気満々だったからこそ爪を切って飲み会に参戦した可能性もあります。
ですが、仮にそうだとしても、どうか「いやらしい!」なんてからかわないであげてくださいね。有事に備えて、手マン紳士でありたいという、彼の誠意と解釈しましょう。伸びた爪でガシガシ弄られるよりよっぽどマシです。
また、貴女が想いを寄せる男性の爪がいつも短くても、カノジョがいると思いこまないでくださいね。単に、短い爪のほうが落ち着くというだけの理由かもしれません。
理由は何であれ、「爪が長いより良いじゃないか!」とポジティブに捉えましょう。
Text/菊池美佳子
Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!
■Twitter:@am_amour
■Facebook:https://www.facebook.com/AM.website