ぶつかりにくい正常位とは

それでは骨がぶつかりにくい正常位はというと、男性が自分の身体をしっかりと支えてコントロールすることのできる、四つん這いスタイルでの抱きつき正常位です。

女性のお尻の横に男性の膝をつき、女性はしっかりと脚を開いてふたりの身体を重ね合わせます。男性の身体がグラつかない体勢をとったら、骨盤だけを動かしてピストン運動をします。この方法なら男性は腰の動きをコントロールしやすく、身体がぶつかる衝撃を避けることができます。

ただし、今回の質問者の方の場合は、女性の身体が硬くて脚を大きく広げることができないんですよね。その場合はこの正常位の体勢をとりにくいかもしれません。それならば、男性が上半身を起こした正常位はどうでしょうか。女性が仰向けになり、男性は上半身を起こして挿入します。女性は脚を宙に浮かせても、体操座りのように膝を抱えても大丈夫です。大きく開脚する必要ありません。この体勢なら男性が激しく動いて恥骨どうしをぶつけない限り、骨どうしがぶつかることはありません。

人の身体(特に腰まわり)は背面よりも前面の方が骨が出やすいので、前面と前面が向き合う体位ではバリエーションを多く持つのは難しいかもしれません。

しかし、先ほどの上体起こし正常位から女性が90度横に回転すれば男性の前面と女性の側面の接触、バックなら男性の前面と女性の背面の接触になり、骨はぶつかりにくくなります。騎乗位や座位などの体位も問題ないと思います。体位は少し角度を変えただけでもバリエーションがつくので、正常位に限らずいろいろな体位を試してみてください。

書籍発売のお知らせ

初の書籍『新しいセックス』(扶桑社)が9/2に発売されました! 男性向けの内容になっていますが、言いにくいことの伝え方、女性の体の構造、女性が気持ちよくなるための挿入方法など、女性が読んでも役に立つことを考えて書きました。パートナーと一緒に気持ちよくなれるエッセンスがギュッと詰まった一冊です。

書籍はこちら 

Text/BETSY