例えば、騎乗位が得意な女性は脚を大きく開いて膝を外側に向けていますが、苦手な人は開き方が甘く膝が正面か内側を向いています。足の指についても、得意な人はつま先でしっかり床やベッドに着いていますが、苦手な人は足の甲や側面を接地させています。
これでは身体がしっかり安定しないので、上下運動も前後運動も安定しません。

男性の場合、正常位で脚を大きく開き、膝を外側に向けて女性の腰の横に置き、つま先で床にしっかり接地している人は挿入が得意です。一方で、脚を大きく開かずに膝が女性のお尻よりも下に着いている人、足の甲や側面を床に接地している人は挿入が苦手です。

挿入が上手くなるためには、①脚を大きく開いて膝を外側に向ける、②(体位によりますが)つま先をしっかり床に接地する。この2点だけでも身体を安定させることができて、疲れにくくなり、振り幅も一定にキープすることができます。

まずは騎乗位や座位で試してみてください。挿入感が変わるはずです。

書籍発売のお知らせ

初の書籍『新しいセックス』(扶桑社)が9/2に発売されました! 男性向けの内容になっていますが、言いにくいことの伝え方、女性の体の構造、女性が気持ちよくなるための挿入方法など、女性が読んでも役に立つことを考えて書きました。パートナーと一緒に気持ちよくなれるエッセンスがギュッと詰まった一冊です。

書籍はこちら 

Text/BETSY