無自覚なサプライズが起こる日々

 サプライズをさんざんdisってきたが、私自身は夫にサプライズを仕掛けている。

ある年の元旦は「新年寝起きドッキリ」を企画。

早朝5時にマリーアントワネットのコスプレをして、寝ている夫の耳元で「パンがなければお餅を食べればいいのに~!!!」と絶叫して叩き起こした。その後、アントワネットの衣装のまま二人で雑煮を食べた。

一昨年の元旦は、早朝に銀魂の猿飛あやめ(納豆を武器に使うくノ一)のコスプレをして、寝ている夫の口に納豆をぶちこんだ。

納豆が超苦手な夫は「グエエエエエッ!!」と新年早々、えづいていた。サプライズというより嫌がらせかもしれない。

銀魂の猿飛あやめのコスプレをするアルテイシアさんの画像

 夫の側はと言うと、意図的にサプライズを仕掛けてはこないが、予想外の行動によって無自覚にサプライズを起こしてくれる。

ある晩、深夜3時に玄関のチャイムが鳴って「こんな時間に誰?!」と飛び起きた私。

次の瞬間、夫はキッチンに走って「接近戦か…」と逆手で包丁を握っていた。

「待て待て待て待て!」と慌てて夫に駆け寄った私。

結局インターフォンの誤作動だったのだが、チャイムが鳴った時よりも、逆手で包丁を握る夫を見た時の方が何倍も驚いた。

書きながら思い出したが、以前、マンションに友人が訪ねてきた日のこと。

友人の到着が遅れていたので「ひょっとして道に迷ってるかも、ベランダから見てみて」と夫に頼んだのだが、「遠すぎてよく見えないよね、双眼鏡あったっけ」と探しに行こうとしたら、ベランダの夫はエアガンをかまえてスコープを覗いていた。  

アル「待て待て待て待て!」

夫「スコープ覗いてるだけだし」

アル「どっから見ても狙撃だから!通報されるから!」

私もゴルゴ13は愛読しているし、ブリーフ一丁で仁王立ちするゴルゴのスタンプも愛用しているが、通報はマジで勘弁してほしい。

「面白い旦那さんでいいですね」とよく言っていただくが「面白いけど、だいぶイカれてますよ」と付け加えたい妻である。

ゴルゴ13(124) (コミックス単行本) ゴルゴ13(124) (コミックス単行本)

 ちなみに、さっき夫に「サプライズで思いつくことは何?」と聞いてみたら「まあ普通は爆弾だろう」と返ってきた。

続けて「あとはオシッコするつもりがウンコが出てしまうとか」と返されたので、ヘタに思いつかれなくて命拾いしたと言えるだろう。

Text/アルテイシア
※2016年10月4日に「TOFUFU」で掲載しました

最新刊発売!

 過去10年間に執筆したエロコラムが詰まった『アルテイシアの夜の女子会』が2018年2月7日に発売。表紙はTOFUFUでも連載してくださっているカレー沢薫さんのイラスト。BL研究家・金田淳子さん、妖怪作家・ぱぷりこさんとの対談も収録。

待望の電子書籍化!

 入手困難となっていたアルテイシアさんのデビュー作が待ちに待った電子書籍化!
本連載でおなじみの59番さんとの出会いが綴られています。

 59番さんと出会う以前の恋愛経験を綴ったこちらも電子書籍化!
あわせてチェック!

大ヒット発売中!

 アルテイシアさんが自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・女らしくできない・結婚できない…そんな悩みを解決。
パートナーを得た女性も、より魅力的な女性になるためにどうぞ♪