若い男の子がいっぱいの公園と ライトなサブカル界”ヴィレッジヴァンガード”
それから、編集さんが「若い男の子がいつもフットサルをやっている公園がある」というので「行きます行きます」とヨダレを垂らしながら急行した。
こんどこそ幸せを掴んでみせるんだから!
その公園は駅前の坂を登り、更に団地の中をしばらく行ったところにあり、正直「若い男の子がフットサル」と聞いてイメージしていたのとは全然違う雰囲気の場所だった。
夕暮れ時だったせいもあると思いますが、少なくとも「新宿区」感は全然無かったように思う。
続けて、公園内に併設されている「スポーツセンター」なる施設にも入ってみたのですが、なんとも磁場のおかしい空間で、節電をしている様子もないのに何故か全体が薄暗く、また爽やかな汗を流しに来た筈の人たちの顔もどこか浮かばれないアレのようで、「キャーーッ!」と言って走り回る子供たちの顔も当然のように無表情だった。
思わず「なにここ、怖い!」と叫んで外に飛び出してしまいましたが、後日気になってもう一度行ってみたら、どうしてもあのスポーツセンターだけ見つけられませんでした(うそ)。
ちなみにその後駅前のヴィレッジヴァンガードに入ったのですが、公園で見た世界のヘビーさに比べ、坊やたちの織りなすサブカル世界はまあなんともライトで平和的だとすら思え、改めてその狂気に恐れ入りました。
というわけで高田馬場後半、なんかすごかった。
今振り返ると、早稲田学生の異様なまでのサッパリさは、この街にはびこる狂気をごまかす芳香剤みたいなものだったのかも…とすら思え、悪臭VS芳香剤の戦いを見たかのような気持ちになりました。
この、あくまで消臭ではない感じ。
それじゃあますます臭くなるだけだよと、犯人がいれば言いたいです。…穴神社か?
Text/少年アヤちゃん
読者アンケート
プロフィール
少年アヤちゃん
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。 ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントなどを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
ツイッター:@omansiru