アヤちゃんも思わず逃げ出すほどのカオスな池袋の魅力
…とか色々知ってしまったので、サンシャインビルへ入るのにはかなり抵抗がありましたが、せっかくなので入ってみました。
まず、最上階にあるプラネタリウム&水族館を視察。予算が無いので中には入れませんでしたが(ふざけんなよ)、雰囲気だけは味わいました。
平日だったのもありますが、そこには老人と子連れしかおらず、休日もそこまで盛り上がっていないんだろうという感じが充満しています。
それよりエレベーターが水中を意識した全面ブルーになっていたのがかなり不気味で、青白い顔になりながら到着したのがなつかしの「ナンジャタウン」です。
こちらもつい「なつかしの」とか言ってしまったほど閑散としており、いかにも景気が悪そうなムード…。
それから普通のショッピングフロアも視察。
安いギャル服や、気軽に買えるアクセサリーショップなどが無数に並んでいて、まるで駅ビルのような雰囲気ですが、一応サンシャインは駅からそこそこ遠く、おまけに元処刑場です。
なのになぜ、「駅ビルです」みたいな顔してこんな所でギャル服なんて売ってるんだろう…と考えれば考えるほど謎でしたが、買い物をする女子高生たちの顔もどこか不安気で、ベンチでイチャつくカップルに至っては目に狂気が浮かんでいました。
「逃げよう…」
そう言ってサンシャインから脱出。