Loading...

【意外と盲点!】女子がやってしまいがちな「アレした次の日」の後頭部とお直し法

木村直人 AM アム

じい〜。

木村直人 AM アム

ん???

木村直人 AM アム
木村直人 AM アム

(朝、掃除をしている専属アシスタント”さかもっさん!”)

木村直人 AM アム

これは!!!

何が「これは!!!」なのかわからない人が多数かと思いますが、僕が見つめていた先は…

木村直人 AM アム

そう。「後頭部」です。

これが何故おかしいのか…???

そしてこんな話があるのをご存知でしたか…?

木村直人 AM アム

後頭部がモジャついていると“アレした次の日”だと思われやすい!!!

(アレ。というのは露骨に語る事は出来ない美容職なので、寄稿しているこのメディアを見てご想像ください)

「what???」

そう。そう思って致し方ないとは思いますが、僕自身も全くそういう事は想像していませんでした。

とある先輩との会話の中で、「ハッ!」としてしまったのです。

「とある先輩との会話」

先輩「あの子さぁ〜。多分昨日、“アレ”してたと思うんだよね〜

僕「えっ?!なんでですか?」

先輩「いや、だってさ〜。後頭部モジャモジャやん」

僕「なんで後頭部モジャモジャだと、そうなんですか?」

先輩「いやw だってそうじゃんwww 枕でさ〜擦れてさぁ…」

「なっ!!!なるほど!!!」

そう、美容師ならではの会話です。

確かになぁ。

「*理屈」

アレしている最中は女性が枕側にいる事も多く、寝ているだけで寝相にて発生した寝癖だと様々な場所がモジャモジャになるが、アレの場合はキレイにピンポイントで後頭部がモジャモジャになってて、朝、後頭部を見ない人が多い為、気付いていない人が多いらしい。

木村直人 AM アム

なっ、なるほど〜!!!

その瞬間僕はその先輩を尊敬しました。

そんな事は考えた事もなかったけど、確かに理にかなっています。

木村直人 AM アム

(ピンポイントモジャの模様)

これはあかんやろwww

これは知らしめた上に女性に対して注意喚起をするのもこれまた美容師の使命と言えます。

”後頭部ピンポイントモジャ”は必ず直そう!

木村直人 AM アム

「じゃあここでピンポイントモジャ大王(本当によくあります)専属アシスタント”さかもっさん!”にレクチャーしてもらいましょう!

前後の連載記事