LGBTの特性|LGBTはおしゃれでセンスが良い?

LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」の記事をご紹介!今回は、如月音流さんの「LGBT基礎知識~私たちの事情」の記事です。LGBTはおしゃれでセンスが良いって本当?アップルのCEOがカミングアウト?など、知るべき知識ばかりです!

 LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」の記事をAMでご紹介させて頂けることになりました!
今回は、如月音流さんの「LGBT基礎知識~私たちの事情」の記事です。

恋愛 LGBT 2CHOPO AM アム
Andrea


 こんにちは、如月音流です。
今日は、LGBTの特性というお話を少ししたいと思います。

 LGBTの人たちは情報感度が高いという言われ方をする事があります。
例えば、おしゃれな人が多いとか流行物に詳しい。言い方を変えればミーハーな人が多いと言えるかもしれません。

 ではなぜ、LGBTの人達は情報感度が高いのでしょうか?
一説によれば、「LGBTの人達は結婚をしない人が多い、子供を作らないので可処分所得が高い」ので自分に対する投資が沢山できる。
芸術に触れ、ファッションや遊び、コミュニケーションを十分に楽しめる余裕があると言われています。こう言われると確かにそうかもしれないと思います。

 これは仕事の面で生かせる場面も有り、デザインやファッション、マーケティング分野では優位な能力かも知れません。
実際に、デザイン、マーケティング等の分野で成功したLGBTの人も居ます。

 有名なところでは、イタリアのファッションブランド『ドルチェ&ガッバーナ』のドメニコ・ドルチェさんとステファノ・ガッバーナさん。
ドルチェ&ガッバーナの商品や広告はゲイの間でも定評があります。自身の特性を生かして成功された1例では無いでしょうか?