立春に「モテない邪気」を祓う!2026年に爆モテするため今できること

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、2026年のスタートダッシュに出遅れた女性って誰?」
担当編集I嬢:「まだ2025年の気持ちなのに、時が早すぎてついていけません」

年が明け3週間ほど経ちました。年末には、「2026年こそ爆モテするぞー!」「そのためには『一年の計は元旦にあり』じゃー!」と鼻息を荒くしていたにも関わらず! 食っちゃ寝しているうちに気付いたら冬休みが終わり、完全に2026年のスタートダッシュに出遅れた人も多いでしょう。

大丈夫ですよ、何故ならまだ新年は来ていないので。と申しますのも、新暦では1月1日が1年の始まりですが、旧暦では立春が1年の始まりです。ついでに言うと、立春前日の節分が大晦日ってことになりますね。

そう考えると新年(立春)まで、まだ2週間以上あります。この2週間を有効活用することで、立春から始まる新たな1年を爆モテイヤーにすることは大いに可能なのです。

立春にすべき、縁起の良いこと

なお、爆モテイヤーの件からいったん離れ、立春にすべきこととして推奨されているのは財布の新調です。春が立つ、と書いて立春のタイミングに財布を新調すると、「中身がお札でパンパンに張る」の語呂合わせから、財運の観点では非常に縁起が良いとされています。

「春で張るってダジャレかよ」と思わずに、財布が張れば美容やファッションにお金をかけることが出来ますし、マッチングアプリも課金利用すれば、それだけチャンスの裾野が広がります。キャッシュレスで財布離れが加速化しているご時世ではありますが、良い機会と思って新調してみてはいかがでしょうか。

また、節分には豆や恵方巻を食べますが、立春は豆腐を食べることで、真っ白な豆腐が邪気を祓ってくれる……って説があります。ポイントは「真っ白なお豆腐」って部分。白いことが重要なので、しょうゆをかけたりとか、ましてや麻婆豆腐じゃ駄目ですよ。冷奴や湯豆腐にして、味付けは「塩」一択です。ネギとか生姜とか薬味が欲しいところですが、シンプルに塩だけで食べることで、モテないという邪気を祓えるなら試してみる価値アリってことで。

今からでも出来ることがあるんですか?

話を戻しましょう。今こそ全ての日本国民に問います。

遅ればせながら2026年を爆モテイヤーにすべく、今から出来ることってあるのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「人生にモテ期は3回あるって説は本当なのだろうか?」とか「3回どころか未だ1回も来ていないんですけど……」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。爆モテイヤーのために今から出来ることとは……!? 

「友人知人の中で1番モテているモテ子に連絡する」です。