大掃除のため、年に一度はラブグッズの断捨離を行うようにしています。仕事上、ご厚意でサンプルを送っていただく機会も多い上に、珍しいものを見ればすぐ「これもお仕事だし」とニヤニヤしながら買ってしまい、気付けば家のあちこちにラブグッズの山。
クローゼットの中、洗面所の棚、テレビ横の引き出し、玄関の収納棚、キッチンカウンターなど、家中あちこちに点在しているラブグッズをかき集め、50個近くのラブグッズを整理整頓しました。
ラブグッズの処分どき
ところで、ラブグッズの処分はどのタイミングですればいいのか知られてないですよね。そこで今回はBETSY基準でのラブグッズの処分どきを紹介してみます。
・動かなくなったとき
新しい電池を入れても、フル充電しても動かなくなったときはさすがに処分してますよね。たまに、形がいいからと動かなくなったバイブをディルドのように使う人もいますが、そのバイブよりもっと優れたバイブが出ています。買い替えましょう!
・変質したとき
ラブグッズは素材によっては経年劣化で変質してしまうことも珍しくありません。表面がペタペタしてきた、色が変わったなどの変化に気付いたら買い替えどきです。保管方法によってはとなり合ったラブグッズ同士が溶けてくっつき、一体化していることもあるので保管方法も見直したいですね。
潤滑剤や塗る媚薬などの液体モノも変質したら買い替えましょう。
・気持ちよくないとき
パワーダウンした、そもそも形が合わない、めちゃくちゃ集中しないとイケないなど、気持ちよくないと気付いた時も買い替えどき。買ったばかりのラブグッズが気持ちよくないこともありますが、一発で自分にぴったりのグッズに出会えるとは限りません。あれこれ使っていくことでやっと自分が何を求めているのか分ります。合わないと思ったら買い替えどきです。
・電池が液漏れしたとき
電池を入れっぱなしのまま保管していたせいで、電池が液漏れして白いカスのようなものがポロポロ出てくることもあります。そうなると作動しなくなるのも時間の問題ですし、何より衛生的に使えないので買い替えどきです。
・いつ買ったか覚えてない
潤滑剤や塗る媚薬など液体の場合は、いつ買ったかわからなくなったら処分しましょう。コンドームもそうです。使用期限内であっても、コンドームに塗布されているゼリーが乾燥したりベタベタしたりすることもあるので、いつ買ったかわからなくなった時点が処分の時です。
- 1
- 2