俺は死ぬかもしれない…

生命の危機と言っても、「包丁で刺されるかも」系ではありません。さすがに試し行動で包丁を持ち出す女性はいないでしょうから。生命の危機とは、killのほうじゃなくて、自然死のほう。いや、衰弱死と言ったほうが的を射ているかもしれません。

なかなか既読が付かなかったり、既読が付いても返信が来なかったり、急に不機嫌になられたり、「別れる!」と大騒ぎされたり……。これらの行動を起こされると、男性側はヒヤヒヤします。ヒヤヒヤすると、心臓の鼓動が早まります。そして、「心臓がバクバクするぞ」「もしかしたら俺、死ぬかもしれない」と生命の危機を感じるのです。

命は大事ですからね! 試し行動をされることによって心臓が衰弱して死ぬくらいだったら、どれだけ愛しいカノジョだとしても、男性は別れを決断するでしょう。愛する女性との別れは辛いですが、それでも死ぬよりはマシですから。

ゆえに生半可な気持ちで試し行動をしてはダメなのです。「別れる!」に対し、「俺も別れたほうがいいと思う」なーんて、望んでもいない展開に繋がるだけですから。

「言霊」の影響もあるかも?

そういえば「言霊」って言葉もございます。字面からはスピっぽい匂いがプンプンしますけど、ウィ〇ペディアには「良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こる」と記されています。つまり、試し行動として「別れる」という不吉な言葉を発すると凶事……実際の別れが起きる危険性大。怖いですね! 

以上を踏まえ結論。試し行動で男性側の心臓を縮み上がらせると、言霊の観点からも想定される通りガチな別れに繋がります。今後、一切の試し行動は封印いたしましょう。

Text/菊池美佳子