ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、本命にしか言わない言葉を引き出したい女性って誰?」
担当編集I嬢:「発言、行動、仕草、その場の空気すべてで『本命感』を感じたいですよね」
今週のテーマは「男性が本命にしかしない話」です。と、言うことは……! この記事は、「イイ感じな男性の存在はあるんだけれども」「彼の本命になれているのか確信が持てない」女性向けってことになります。都合のイイ関係ではない確信は持てるが、かと言って正式に彼氏カノジョとしては付き合えていない……もどかしいですよね。
「私って〇〇君のカノジョなの?」と直球ストレートで聞けば済む話ですが、聞きたくても聞けない女性がほとんどでしょう。聞けない理由はただ1つ。せっかくカノジョ候補として前向きに検討してくれていたのに、踏み込んだ質問をしたことにより「ヤッパリやーめた」と心変わりを起こされる危険性があるからです。
小学生時代の宿題と一緒ですよ。自発的にやろうと思っていたのに、母親から「ミカコ、宿題は?」と言われた途端、やる気が失せる……誰しも経験したことがあるでしょう。これと全く同じ事象が起きるかもしれないので、こっちから踏み込むのはできれば回避したい!
でも自分は本命なのか確認したい……であれば、「男性が本命にしかしない話」をしてくれているか否かを参考材料にするしかありません。
本題に入る前に、ちょびっとだけ横道にそれますが、「本命にしかしない話」に男女差ってあるのでしょうか? 私たち女性の場合は、「本命男性にしかしない話」というよりも! むしろ、「本命男性にだけは絶対したくない話」ってニュアンスのほうが強いような気がします。大学生の頃ランジェリーパブでバイトしていましたとか、この二重瞼は目頭切開していますとか、元カレは既婚者でした、とか。
各々のヒミツは墓場まで持って行くとして……。ぼちぼち話を戻しましょう。
男性がどう思っているのか会話で知りたい
今こそ全ての日本国民に問います。
男性が本命にしかしないのはどんな話題なのでしょうか?
そんなことも知らずに、やれ「『ホスト辞めたら結婚しよう』は本カノ営業ですよね」とか「でも本営から本カノに昇進できるパターンだってあるし」などと言っている日本人のなんと多いことか。
しかしミカコちゃんは知っています。男性が本命にしかしない話とは……!?
「仕事等での弱音」です。
- 1
- 2