実は、旦那より興奮していたのは、自分?

 ライブハウスの前に到着しても、今晩のミュージシャンの表示がでておらず、中に入ってもまだまだ何のことやら分かっていない旦那さん。しめしめ、と思いながらも私の心臓は「まだバレないで〜!」と心臓がバクバクしてきました。
そう、このサプライズで意外にも彼以上にワクワクしたのは私の方だったのです。

 正直、サプライズを仕掛ける方がこんなにエキサイティングだとは思いませんでした。
だって、バレないかどうか、仕掛けた始めから最後までドキドキするし、相手がどんな風によろこんでくれるか、種明かしの瞬間を見るときのうれしさったら…。
それだけじゃないんです。サプライズしてもらった方は、してくれた私に感謝+愛情を与えてくれます。

 いや〜、サプライズ楽しかった。
何かをしてもらうことよりも、与える方の面白さを感じてしまいました。

 もし、あなたのパートナーがサプライズをしてくれないつまらない人だとしたら、あなたの方から仕掛けてみるのも一つの手です。
自分も楽しめるし、なによりも彼に「サプライズの方法」を伝授することにもなるのです。

 そのおかげで、サプライズってどうやって仕掛ければよいか分からなかった彼が、今度はあなたに仕掛けてくれるはず!

 もし、あなたがサプライズを仕掛けたうえに「こんなサプライズして欲しいな〜」とまで伝えておきながら、彼がなーんにもしてくれない人であれば、真剣にこれからのことを考えた方がいいのかもしれません。

 まあでも、与えた愛に見返りを求めるのは粋ではないのかもしれませんね。

Text/中村綾花