おとなの組み体操

先日、水嶋かおりん主催の「エロ☆カフェ☆」に勉強&遊びに行ってきました!
第二回目のこの日のテーマは、
「セクシャル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ」についてのまじめなレクチャーと、
大人の組み体操の実技指導。
↓水嶋かおりんと組み体操相手の着ぐるみチャン

前半のレクチャーでは、性の健康と権利を守るために活動している団体の紹介や、

かおりんの波乱万丈な半生のお話。

人はみんな、健康でハッピーなラブライフを営む権利があるんだよ、

という、とても大切なお話。

ここまでは、当たり前に思うかもしれないけど、

もし、その健康やハッピーを侵害されそうになった時のSOSの出し方。

それについては、一度も学ばずに大人になってしまった人も多いのではないでしょうか?

自分自身、もしくは、友人や恋人が、セクシャル・リプロダクティブ的にピンチになったとき、

冷静で正しい行動をできるように知っておくべき情報をかおりんが教えてくれました。

病気や怪我、犯罪は、迅速な対応が大事!

すべての人に知っておいて欲しいことです。

かおりんの知識の広さ、真面目な話をボンテージ姿でするエンターテイナーぶりに感心しきりでした。

そして、後半は、着ぐるみちゃんが登場して、大人の組み体操48手を

体育の授業のようにレクチャー。

昔の日本人のラブライフは、ユーモラスで情緒豊かなものだったんだろうなぁ。

いろいろためになるお話がたくさんのイベントでした!

水嶋かおりん ブログ