• blog
  • 2016.11.14

「友達に会わせる」意図の男女の違い

  • keyword:
友達に彼氏を紹介するとき、
彼氏から友達を紹介されるとき、
どういうポイントをチェックしてますか?

女性なら普通、彼氏に友達を紹介されたとき、
「彼氏の友達がどういう人か?」 
というポイントをみると思う。

類は友を呼ぶっていうし、
彼がどういう人間関係を構築してるのか?
をみてみたい。

でもオトコはどうも違うっぽい。

オトコの場合は、
「友達との彼女の接し方」をみているらしい。

彼女がその友達とどういう会話をするのか?
どういう感じで接するのか?
 
どうもオトコはオンナに対して、
「自分のお嫁さんになったとき・・・」
という妄想をするらしい。

もっと具体的にいうと、
「こいつは家を守ってくれるかどうか?」
ということを妄想するらしい。

ちなみにオトコはすぐやらさないオンナに出会ったとき、
“こいつは家を守ってくれそう”
という妄想にいきつくらしい。

・・・・は?

短絡的過ぎてイラッとするけれど、
この男女の違いは面白いなぁと思う。

オンナはオトコに対して、
・しっかり稼いでくれるか?
・浮気しないダンナになりそうか?
・いいパパになってくれそうか?
などなど“その人の未来像”について妄想するけれど、

オトコはオンナに対しては、
・家を守ってくれるか?
という“自分の生活”を妄想する。

だからオトコは付き合うには華やかなオンナが好きだが、
結婚は地味なオンナとする場合が多い。

地味だからって、家を守ってくれるか
どうかなんてわからないのにね!!

どうせ私は夜な夜な、
西麻布でフラフラしてますよ~。 
だけどちゃんと家は守れると思うけどなぁ!

がおがお☆



★☆LOVES SAVE THE WORLD☆★
~猛禽女子のススメ~

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

中野愛子
中野愛子

1979年兵庫県西宮市生まれ。立命館大学政策科学部卒業。専攻は野生動物の保全で動物(人間を含む)に強い興味を持つ。学生時代から合コンが日課で参加回数は計400回以上、お見合いや婚活パーティ、婚活サイトでの婚活も行う。サッカー選手、議員、某大手アパレルの御曹司らとの恋愛経験あり。大手人材会社で新サイトの立ち上げ、編集、プロモーションに従事するかたわら、「愛は世界を救う」というモットーのもと「モテ男塾」「恋愛力は仕事力」など恋愛に関する活動・イベントを多数開催している。趣味は、「恋愛!」と自信を持って言える婚活中の猛禽類女子代表。アラサー女子10人がつぶやく恋愛リアルネタを披露するTwitter@takadajyunjikoにも参加中。