彼氏いる?ときかれたら

「彼氏いるの?」
と聞かれたらなんて答えますか?

わたしはいなくても、
『う~ん。まぁ、いるといえばいるかな。
・・・ぜんぜん会ってないから、
別れてるようなものだけど』 
と答える。

正直に、
『最近はぜんぜんいないわ~』と
答える人も多いけど、
誰からも欲しがられないものより
誰かが欲しいものの方が
自分も欲しくなるのが人間心理なわけで。
 
コンパの質問なんてバカ正直に
答える必要なんてまったくない。

付き合った人数も、いつだって
『4人』と答えておけばいい。

『気になる人は?』の質問に対しては、
コンパなら、『いない』。
デートなら、『今、目の前にいるかも』
といえれば最高!

『趣味は?』
とか 
『休みの日なにしてんの?』
という質問に対しては、
ウソは禁物だけど、
『とくになにも』
なんてバカ正直に答えるのも絶対ダメ。

ちょっと盛るくらいはOKなので、
ちゃんと答えを用意しておこう。

これらの質問は、
質問に答えることが大事なことではなく、
“自分をアピールすることが目的”である、
ということをお忘れなく。  

ちなみに私は、
・休日はランニング
・お茶を習っている
でギャップを売りこみます。

恋愛だって、仕事だって、
勝負時の質問の際すべきことは、
バカ正直に答えることではなく、
目的を認識して、
しっかり自分を売り込むこと!!

がおがお♪

★☆LOVES SAVE THE WORLD☆★