ウソ日記を書く偽医者男など、ネットにいるダメ男
犬山:「最近」のダメ男というと、 SNSに潜むダメ男じゃないですかね。
ツイッターとかで痛いリプライを送ってくるやつとか。
倉田:私はやっていないから、あまりよく分からないんだけど、それは、ウソプロフィールでウソ日記を書いている人も含むの?
犬山:ウソ日記!?(笑) でも、ナンパ師系はそういう感じですよね。
倉田:結婚詐欺にあった人に聞いた話だと、偽医者に騙されたって人もいたよ。
医者でもないのに医者日記をつけていて、「今日は2件もオペがありました」「今度イギリスの○○病院に研修で行くことになっちゃったよ」とか、すごく細かく書いていたらしい。
―怖いですよね。 SNSが流行っているから、そういう男がより表に出てきているような気がしますね。
倉田:本当の情報も増えているからウソが見抜きにくくなっているというのはあるかもしれないね。まさか、 Facebookでウソやらんだろうみたいな。
犬山は Twitterも何でもやってるじゃん、他に変なのが来たりしないの?
犬山:これはもう色んなところで言っているのですが、クソバイス男(クソバイス=役に立たないアドバイスの意)。
私だけじゃなくて女友達からもよく聞きます。
まったく関係のない人なのに「テレビに出るときはこうして言った方がいいよ」とか。物事って色んな事情が必ずあるから、パッと見ただけでアドバイスすると大概的外れなんですよ。
相手は「いいこと言ってやってる俺」ってオナニーしてるみたいで、気持ちいいんでしょうね。
倉田:アドバイスしてくる男、ウゼ~。
―(笑)。倉田さんにもクソバイス来ますか?
倉田:若いときはいたわ!そういうアドバイス的な男。「この言葉は、こういう時には使わないよ」とか言ってきて、めんどくさくて切ったことがある。
犬山:あとはダメ男というか、痛メンなんですけど、自分の顔の写真を送りつけてくるやつ。
倉田:イヤだ~。
犬山: Facebookで、自分の顔を自撮りして、一方的にメッセージを送ってくるんですよ。
そこそこ整った顔していたのが余計にキモイ。女はイケメンに弱いと思っているんだと思うんですけど。仮に弱かったとしても、そういうことしてくる時点でイケメンの価値ゼロですね。
倉田:そういう人ほど実物は、大したイケメンじゃないですよね(笑)。
イケメン風味ぐらいな人ほど、かっこ悪いことをするのかもね。