セックスでイクための3ステップ!「今だけは私が最優先」と唱えよう/BETSY

「どうやったらイケますか?」

「イッたことがありません。どうやったらイケますか?」「セックスでイクためにはどうしたらいいですか?」SNSを通じてセックスの悩みや質問を受け付ける中で、おそらく一番多く聞かれたのがこれらの質問です。

これまでの経験や最近のセックスでの状態、自分なりに分析した結果などを詳しく聞かせてくれる方も中にはいますが、アレクサに聞くぐらいのカジュアルさで「イキ方を教えて」と聞かれるのが一番困るんですよね。決して迷惑とか面倒とかではなく、セックスでイケるまでに越えるステップがあるので、簡単には説明できないんです。実際に対面で友人などの相談に乗る時に私から質問するのは次のようなことを聞いています。

オナニーではイケるのか、自分の体の構造や性感帯の場所・刺激方法は知っているのか、そもそもセックスやオナニーをしたい気分になるのか、パートナーとはセックスについて話すことは可能か、セックスの前戯ではイケるのか、セックスでの前戯時間、相手のテクニックが合わない時に指摘ができるか、性器のサイズ差問題はあるか、脚ピンなどの癖はないか、心配や緊張で気が散っていないか、などです。

つまり大雑把に分けると、①自分の体のことをよく知って、オナニーでイクことができて、②セックスでは自分がイクために必要なコツを必要なタイミングで伝えることができて、それが正しく伝わっていて、③相手への過剰な遠慮や、安心してリラックスできる状態になる。この3ステップが必要なんです。

イクための確認3ステップ

①オナニーでイク

自分の体の構造を知り、どこをどんな風に刺激したら気持ちよくなれるのかを知ることが、イクために最も重要なことです。「セックスでイク」は「腟内だけの刺激でイク」ことではないので、クリトリスを舌や指やローターなどのちょっとしたおもちゃの刺激でイクことができれば問題ありません。(挿入中にどうしてもクリトリスに直接触れずにイキたいというセックスアスリートの方は、ぜひ過去記事を探してみてください)

まずは自分がエッチな気分になれるネタ(官能小説・漫画・映画なんでもセクシーな気分になれるものなら何でも)をストックしておいて、気分を高めてから自分の体を探検するように気持ちよくなれる方法を見つけていきます。クリトリスでイケるようになったら、腟に指を挿入しながらクリトリスを刺激するなど、腟内の気持ちいい場所も探します。

ただし、クリトリスを硬いものに押し付けたり、脚をピンと突っ張ったり、強力すぎる振動を長時間当てたりすることは、セックスでは再現しにくいので避けた方がいいでしょう。

②相手に伝える

セックスでイケるようになるには、自分がどうすれば気持ちよくなれるのかを相手に正確に伝える必要があります。恥ずかしがって受け身になったり、気持ちよくないのに演技をしたりしていては、自分の体のことを伝えることはできず、セックスでイクことはかなり難しくなります。「もうちょっと強めがいいかも」「さっきの方が好きかも」などのコツをその都度伝えること、場合によっては「こんな風に触って欲しいな」と、相手の体に触れながら実践してみせるなど、積極的にセックスに参加していく姿勢が絶対的に必要です。「いい感じにやってください」と言わんばかりにデーンと寝っ転がるだけでいるのは、気持ちよくなることを放棄しているのと同じです。

③リラックス&NO遠慮

セックスでもちゃんと気持ちよくなれているのに、どうしてもイクまでには至らないのは、相手からどう思われているのか過剰に心配しているのかもしれません。「もうちょっと舐めてもらいたいけど、ニオイが気になって本当は舐めたくないかも」「スタイルが悪いから興奮しないかも」とか思っていませんか?イク寸前まで上り詰めていても、こういったネガティブな思考を持った瞬間に興奮と快感が冷めてしまいます。そもそもセックスは、お互いに性的興奮を感じていて、快感を与え合いたいと思う人としかしないですよね。だから余計な心配は無用!頭の中でふとネガティブな思考が発生してしまったら、「ごめんけど今だけは私が最優先」と唱えてください。

このコラムを読み漁って初めてイクことができたという報告も届いています。ぜひ過去の記事も探してみてください。

Text/Betsy