夫の最大の弱点とは?

 金玉である。

「今まで一番痛かったことは?」と夫に質問すると「スパーリング中に相手のヒザが金玉にぶつかった時かな~」と言うので「どういう痛みなの?」と聞くと「吐き気がするし、お腹も痛くなるし、言葉にできない」とのこと。

その瞬間、夫の脳内には「らーらーらーららーらー」と小田和正のクリスタルボイスが流れたのかもしれない。

ネットでも「金玉をぶつけるのは、地球の位置がちょっとズレるぐらい痛い」との意見を見かけたが、惑星の位置がズレるほどの痛みとはいかほどのものか?

まったく想像つかないが、そんな危険物をブラブラぶらさげてるなんて、無防備すぎやしないか。

ドラゴンボールのようなバトル漫画でも、かめはめ波や魔閃光を出すより、金玉を集中的に狙えばよいのでは?という気がするが、「卑怯だぞ!それは禁じ手だ!」と男性読者に受けないのかもしれない。

もっとリアル寄りの作品、私は観てないのでよく知らないが、『HiGH&LOW』などでも「執拗に互いの金玉ばかり狙うケンカシーン」は多分ないだろう。

やっぱ絵的にカッコ悪いから?でも一部の女性ファンには受けるのでは?

と真剣に考えていたところ、夫いわく「金玉は急所なので反射的に守ろうとするため、そう簡単にはヒットしない」のだとか。

「俺様のゴールデンボール危機一髪!」と瞬時に股を閉じて防御するため、タマにクリーンヒットさせるのは難しいとのこと。

よって夫婦ゲンカで勝ちたければ「…わかった、ここらで休戦しよう」と夫を油断させたスキに「股間光殺砲(こかんこうさっぽう)!!」と叫んで金玉を撃ち抜くとよい。

というのは嘘で、やはり暴力ではなく話し合いで解決すべきだと思う。

少し前、ゲイ友とその彼氏と飲む機会があった。

ふたりは10年以上の付き合いで「アタシたち、めったにケンカしないわよね♡」「だってキミのワガママには慣れてるし♡」とキャッキャウフフだったのだが、「まあ数年に一度、殴り合いのケンカをするけど」と言うので驚いた。

アル「ガチで殴り合うの?」

ゲイ友「そう、バカスカ殴り合うの。たまにはいいのよ、男同士だから

アル「そういうもの?」

ゲイ友「殴り合った後にガッチリ握手して仲直りするの♡」

そこだけ少年漫画なのが意外だったが、まあカップルの付き合い方もさまざまなのだろう。

とはいえ私はやはり暴力反対で、殴り合いはフィクションの中で楽しむだけでいい。

現在、私の右頬はボコられたように腫れている。この顔で外出するのもアレだし、リヴァイ兵長がエレンをボコって歯を折るシーンでも見返して、しみじみ萌えようと思う。

Text/アルテイシア
※2017年1月24日に「TOFUFU」で掲載しました

最新刊発売!

 過去10年間に執筆したエロコラムが詰まった『アルテイシアの夜の女子会』が2018年2月7日に発売。表紙はTOFUFUでも連載してくださっているカレー沢薫さんのイラスト。BL研究家・金田淳子さん、妖怪作家・ぱぷりこさんとの対談も収録。

待望の電子書籍化!

 入手困難となっていたアルテイシアさんのデビュー作が待ちに待った電子書籍化!
本連載でおなじみの59番さんとの出会いが綴られています。

 59番さんと出会う以前の恋愛経験を綴ったこちらも電子書籍化!
あわせてチェック!

大ヒット発売中!

 アルテイシアさんが自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・女らしくできない・結婚できない…そんな悩みを解決。
パートナーを得た女性も、より魅力的な女性になるためにどうぞ♪