「執念深さ」こそが身を助ける!激動の2016年を振り返る

肉乃小路ニクヨ 恋愛 ニューレディー おネエ 淑女 お酒 社交 宴席 酔っ払い 酒場

 私がAMに連載をはじめてから2回目の年の瀬を迎えます。
この連載が続けられるのもいつも読んでくださる皆様のおかげです。ほんま、おおきに。
私が関西人でもないのに「おおきに」を好んで使う理由については、去年の年末に書いた連載を読んでみてください。

 今年も私は、年末恒例の女装紅白歌合戦に出て女装納めをし、女装達とカウントダウンを行い、あけてそのまま新春女装公演で女装初めをするのです。
女装紅白歌合戦は14回目の出場なのですが、13年連続で紅組だったのが、今年は初めて白組になりました。
新しい経験はいつもドキドキしますが、良い気分転換だと思って臨みます。

今年一年を振り返る

 さて、今年一年を振り返ると色々なことがありました。
お正月は不倫事件、アイドルグループの解散騒動から始まり、4月は熊本の地震、6月はイギリスのEU離脱もありましたし、夏にはオリンピックがありました。
秋は台風や長雨の影響で野菜が品薄になって価格が高騰して、アメリカの大統領選ではトランプさんが勝ち私は女装20周年を迎えました

 その間にも技術の革新は続いていて、自動運転が高速道路で実現したり、
AIが小説を書きはじめたり、アップルペイがようやく使えるようになったりと、世の中ますます便利でスピードアップしてきました。
進歩の反面、それについていけない高齢者や弱者との間に、新たな格差や差別が生まれつつあります。
私達は目まぐるしく情報が渦を巻く激流のような時代に生きているのです。

 そんな時代に日本という国に生まれて、インターネットの進化のおかげで生まれたWEBマガジンに連載を持たせていただいて、毎週日本語を使って自分の考えを発表できる。
週末はお店に入って読者さんや興味を持っていただいた方々と交流が持てる。
月に数回は自分の考えたショウをやる機会もいただき、見ていただける。
年に数回歌の仕事もいただいて、歌唱力をブラッシュアップできる。
本当にありがたい仕事をさせていただいているなと思います。