英語でモテる口説き方
アメリカ人女子の間で、もっとも印象が良い口説き言葉の一つは “hi” だそう。一見シンプルですが、雰囲気によっては誠実さも感じさせます。
”hi” の後に名前を名乗るのも効果的。相手の名前を知るだけで、親しみが少しでもわくからです。
また、アメリカ人はユーモアが好きなので、口説く時にうまく相手を笑わせられると、相手に興味を持ってもらえる確率がぐっと上がります。
そういう意味では、先ほどの「伝票がおかしい」などのユーモア作戦は、かなり効果的かもしれません!あくまでも上手くいけばですが(笑)。
一方で、自分のことばかり話していると相手に興味を失われます。
反対に相手のペースに合わせられれば、「一緒にいて居心地が良い」と思ってもらいやすくなります。聞き上手はモテ上手というのは、全世界共通ですね。
アメリカ人はロマンチストなイメージがあるかもしれませんが、彼らも常にロマンチックな言葉を囁くわけではありません。
相手や雰囲気を考慮して、ロマンチックな言葉が伝わると思った時に、ここぞとばかりに繰り出しています。
そして「イイ女」も実は自分から口説かず、アイコンタクトなどを巧みに使って男性側から誘われるようにうまく仕向けていたりするもの。
言葉だけでなく雰囲気で誘えるように研究するのもアリかもしれません!