毛の生命力も魅力のひとつ!?

―ちなみに女性のパーツでグッとくるとこはありますか?

浜野:いきなりですね(笑)。
…うなじですかね。あと、毛とか。
最近はみんなタレントさんじゃなくても永久脱毛する人がいますよね。それがイヤだなと思っています。

―どの部位の毛も?

浜野:これは言っておかなきゃいけないと思うんですけど、腋毛はイヤだな。
背中の毛が好きなんですよ。僕、気持ち悪いですね(笑)。
生命力が強そうな人が好きです。

―では、脱毛は脇さえすればいいってことですね。

浜野:そうですね。でも、なんで腋毛って違和感があるんでしょうね。

毎回会話が跳ねなくても、同じ目的に向かえればいい!

―最後に結婚を決めた理由と、結婚してよかったことを教えてください。

浜野:自分の中にも恋愛セオリーみたいなものがあって、会話がなくなってきたり、マンネリ化してアクティブじゃなくなってきたりしたら終わりだなって思っていたんです。それで今の妻とも一度別れたんですけど。
ただ、ちょっと引っかかるところがあったから諦められなくて。それでよりを戻して、少しだけ環境を変えてみたんですよ。同棲してみたりとか。そうしたら全然違ったんですよね。

 妻とは、会話の笑いどころが全然合わないから、楽しくおしゃべりして跳ねるみたいな感じじゃないんですよ。
それがダメだと思って別れたんですけど、さっきの話みたいに目的に向かって進む速度とか、目的意識みたいなものがすごく合うことに気づいたんです。

 そういうのさえあれば、ちょっと環境を変えるだけで全然うまくいくような気がします。
それまでのとりあえずデートするっていう恋愛関係にあったときよりも、同棲した方がうまくいくようになったんです。
大体みんな同棲するとうまくいかないじゃないですか。

―その目的というのは、生活のことなんですか?

浜野:そうですね。一緒にやり遂げることって色々あると思っていて。
デートとか、恋愛とか、男女関係に固執しちゃうから、会ったときに毎回バラエティ番組みたいな、跳ねてなんぼ、笑いがとれてなんぼみたいなのを求めちゃうんですよね。
でも全然そうじゃなくていいんですよね。
色んな目的が転がっているので、それに向かえればいいと思いますね。
そうすると、跳ねる会話も変わってくる。真面目な話ばっかりしているわけじゃないですけど(笑)。
あんまり恋人との人間関係がうまくいっているかどうかに固執しすぎると、余計にわかんなくなっちゃうから。「パートナー」みたいな軽い言葉でいいと思いますね。

―すっごく参考になります!考え方を変えようという気持ちになりました。

浜野:本当ですか(笑)。女の人の恋愛相談とかのるの好きなんですよ。

―そうなんですね。ぜひまた相談させてください!

浜野謙太 ハマケン AM ニョッキ Gnocchi

 ニョッキは「血流実感スカルプケア」。薬用のジンジャーが育毛を促進してくれるそう!
独自のマッサージメソッドも合わせて試せば、より強い効果を実感できること間違いなし。

 彼氏の髪が薄くなってきて心配…という方は、ニョッキガールズになって、彼氏の頭皮を優しくマッサージしちゃいましょう!

 彼も、浜野さんのように「ニョッキ!」しちゃうかも。

Text/AM編集部