男性は優越感を味わえる
「〇〇君にしか言えない」は、いわゆるヒミツの話題ってことになります。ヒミツの共有は、男女間の距離をグッと近付けるスパイスになる上、男性側にとっては「俺は、その他大勢とは別格の存在なのだ」「だから打ち明けてくれるのだ」という優越感を味わうこともできます。
むろん、後に続く内容のチョイスも大事です。「〇〇君にしか言えないんだけど、来る途中に犬のウンコ踏んじゃって」とか、「〇〇君にしか言えないんだけど、昨晩ポテチ1袋完食しちゃって」だと、色気もへったくれもありません。そうではなく、悩み事の相談であるとか、過去の黒歴史であるとか、そっち系にしておきましょう。
職場が同じであれば、「〇〇君にしか言えないんだけど、仕事量がキツくて……」と相談することで、男性にとっては頼りにされている実感を味わうことができます。マッチングアアプリで出会った相手であれば、「〇〇君にしか言えないんだけど、お酒が入らないと緊張しちゃって……」と開けっ広げることで、男性側のドキドキを誘発することができるでしょう。「緊張=男性慣れしていないのかな」と、純粋な印象を与えつつ、酒をガブガブ飲むことの大義名分も立つので一石二鳥です。
「〇〇君にしか言えないんだけど……」の後に続ける内容は、いくらでもアレンジ可能! 未来への展望でもアリかもしれませんね。「〇〇君にしか言えないんだけど、いずれは石垣島に移住したくて」などであれば、「なんで沖縄本島じゃなく石垣島?」など、話題も拡がります。お試しあれ!
Text/菊池美佳子
- 1
- 2