ラブグッズは女友達と買いに行け!めちゃくちゃ楽しいから/BETSY

2024年後半は何かとラブグッズとの縁が深い期間でした。福岡のirohaショップに友人と行ったり、神戸にあるirohaショップ併設のラブグッズ店を訪れたり、ラブライフアドバイザーのOliviAさんとお買い物ツアーを開催したり。つい先日も、VOICYなどで活躍中のなつえりさんと一緒に渋谷のラブグッズ店にお買い物をしに行きました。
ここ数年は、プライベートでラブグッズを購入する際は店舗よりもネットでササッと済ませることが多かったのですが、コスメと同じように生で見て触って感じて選ぶのはいいですね。ネットではわからない肌ざわり、サイズ、静音性がチェックできるので「思ってたより硬いな」「こんなにデカいと思わなかった…」「うるさすぎて集中できん!」といった失敗がありません。

ところで、最近ではラブグッズも18禁の専門店だけでなくフェムケアショップや量販店などで買えるようになり、女性にとって購入のハードルが下がってきましたよね。
カップルでも友達とでも、ひとりでも買いに行けるのはありがたいことですが、私がおすすめするのは女友達と一緒に買いに行くことです。

女友達とラブグッズを買いに行く
メリット

パートナーとでもなく、ひとりでもなく、女友達とラブグッズを買いに行くメリットは次の3つ。

1.楽しい

女性どうしで行くと、とにかくめちゃくちゃ楽しいです。異性とも何度も行っていますが、セックスしている関係やこれからセックスする可能性が高い男性と行くと、緊張感や興奮で冷静な判断ができません。「これが欲しいと言ったらどう思われるかな」「使い方がわからなかったらどうしよう」「使った後どうする?」と余計な考えが頭をよぎってチョイスを間違える可能性が高いです。
しかし、女友達とのショッピングでは余計なことを考える必要がありません。友達が使ったことのある商品の感想を聞いたり、店員さんに質問しに行ったりと、アイテム選びに集中することができます。

2.恥ずかしくない

入店する瞬間の恥ずかしさも、女友達がいれば大丈夫。知っている人に見られていたとしても「忘年会の景品を買いに行ってた」とか「面白半分で入ってみた」と言うことができます。

3.変なやつにナンパされない

男性が多く訪れるタイプの店舗の場合、やはり女性ひとりの客は他の客からジロジロ見られることがあります。そうなると視線が気になって買い物どころではありませんよね。下手すると他の客に声をかけられたり、最悪の場合痴漢されることもあります。
2人以上で行くと会話に集中できるため、他の客の視線が気にならず、声をかけられるリスクも減ります。