色っぽい女性になる方法

肌や髪のケアをする

色っぽい女性は肌や髪に潤いと自然なツヤがあります。

保湿クリームやヘアオイルなどを活用して、潤ってツヤツヤとした肌と髪をキープしましょう。

流行りのツヤ肌メイクに挑戦しても良いですが、あまりツヤツヤさせすぎるとテカリに見えたり、品がなく見えて色気が半減してしまうので要注意です。

ゆっくりとした話し方、動きをする

色っぽい女性は基本的に話し方や動作がゆっくりしていて、見ている人に余裕を感じさせます。

早口でまくしたてたりセカセカと動きまわったりすると、せわしなくガサツな印象を与えてしまうので、とにかくいつもの話し方、動作よりスローにすることを心がけましょう。

急に大声を出したり、騒いだりするのもNGです。落ち着いて余裕のある雰囲気を身に着けることができれば、見ている人に色っぽさを感じさせることができるでしょう。

クロスの動きをする

クロスの法則といって、自分の右側にあるものを左手で取ったり、左耳のイヤリングを右手て外したりといったように、身体の前で腕がクロスするような動きをすると、色っぽく見える法則があります。

色気のある女性はこのクロスの法則を身に着けている人が多いので、積極的に取り入れてみましょう。

40代女性に色っぽい女性が多い理由

20代30代にも色っぽい女性はいますが、特に40代女性に色っぽい女性が多いと言われています。年齢を重ねてなお色っぽい、その理由とはどのようなものなのでしょうか。

年齢なりの落ち着いた雰囲気がある

40代になると、10代や20代の頃のようにキャピキャピはしゃいだり、大声をあげて騒いだりすることがありません。

年齢を重ね、様々な経験をしてきたからこそ、ゆったりと落ち着いていて、些細なことでは動じない、どこか凛とした佇まいがあります。

多少のトラブルがあっても、焦ることなく冷静に対処できる人が多いでしょう。

その落ち着きが心の余裕に繋がり、見ている人に色気を感じさせます。

大人の女の魅力がある

40代女性は、若い女性にはないしっとりとした大人の魅力があります。

男性の扱いにも慣れていますし、人を包み込むような包容力があり、精神的にも安定しているので態度に余裕を感じさせます。

また中年になって体にほどよく肉がついてきて、柔らかく、抱き心地の良さそうなボディに色っぽさを感じるという人もいます。

決して若作りをするわけではなく、年齢に逆らわずきれいに年を重ねる姿も、色っぽさの秘訣です。