連絡しないと忘れられそうで怖い

1ヶ月寝かせる……つまりは一切連絡しないってことになりますな。「1ヶ月も連絡しないことで忘れられそうで怖い……」と思うかもしれませんが、ノンノンノン。むしろ、いったん忘れていただいたほうが好都合と、ミカコちゃんは考えます。

「フェイドアウトさせたい女性」というネガティブなイメージを忘れていただくには、1週間程度では足りません。1ヶ月は必要です。逆から言うと1ヶ月もあれば、「フェイドアウトさせたい女性」というイメージがリセットされているでしょう。

そのリセットのタイミングで、何事も無かったかのように「久しぶり」と連絡してみましょう。ネガティブイメージが払拭された貴女サマに対し、「久しぶりに会ってみるか!」と相手男性の心境に変化が起きている可能性大です。

中には、「1ヶ月の間にカノジョができていたら……」と、期間を設けることに足踏みする女性もいるかもしれませんね。はい、こればっかりは仕方ないです。そういうパターンもあるでしょう。

だからと言って、相手がフェイドアウトモードになっているタイミングで何かしたところで一切響かないのは火を見るよりも明らか。なのでここは、「1ヶ月って意外と短いし、そんなすぐにカノジョが出来ることはないだろう」という希望的観測に賭けるしかないのです。

もし彼にカノジョが出来ていても…

仮にカノジョが出来たとしても、その付き合いが短命に終わるケースも大いに考えられます。「カノジョが出来たけどイマイチ波長が合わないでござる」ってタイミングが1ヶ月後だったとしたら……。そのタイミングで貴女サマから舞い込んできた「久しぶりLINE」は、先方にとっては良い刺激となるでしょう。

むろん、カノジョと超絶うまくいっているケースも大いに考えられます。その場合は……残念ですが諦めることになるでしょう。まぁ、たかだか1ヶ月程度でカノジョがデキている確率って低いでしょうから、大丈夫だと思うんですけどね。現代は恋愛離れが加速化している時代ですから、特に男性は。

そう、1ヶ月って短いのです。なので連絡を1ヶ月経つことも、きっとやり遂げられるはず! さあ、騙されたと思って試しに1ヶ月、連絡を断ちましょう。

Text/菊池美佳子