男性の反応が返ってきやすいLINEは?

男性とはなんやかんやで頼られたい性分であると、ミカコちゃんは考えます。ポイントは「頼り方」ですよね。言うまでもなく、「給料日前で金欠だからお金貸して」系の頼り方はご法度です。そうではなく、「〇〇君の経験値を見込んで頼りたい!」という頼り方であれば、嫌な気分にはならないはず。

仕事人間な男性であれば、仕事に関するお知恵を拝借しましょう。とは言え、難しすぎる案件だと身構えさせちゃいますから、カンタンな内容でオッケー。例えば、「取引先へのメール、予測変換のせいで宛名を間違えちゃった」「気付かないフリを通すよりお詫びメール送ったほうがいいのかな」程度の、カンタンなお知恵拝借で充分です。充分というか、何かしらの反応が返ってきやすいかと。

仕事以外であれば、コンビニやファーストフードに関するお知恵拝借がやりやすいですよ。「新サムライマック気になっているんだけどもう食べた?」とか。新サムライマックが美味しいのか、試してみる価値があるのか……というお知恵拝借です。仮に「まだ食べていない」と返ってきたとしても。

その数日後に「食べてみたよー」「美味しかったから食べてみる価値アリ」と、話題として広げることができます。お知恵拝借ニュアンスで「頼られる喜び」を味わって頂くこともさることながら、LINEのラリーが続くことも大事ですから。

LINEのラリーが続けば、そのうち「会おう」という流れにも持ち込むチャンスが訪れるはず。いきなり「会いたいぉ」は、片想い関係の場合断られる確率が高いですけど、そこそこLINEのラリーで関係性を温めたうえで誘えばオッケーがもらえる可能性も大。

その第一歩として、まずはお知恵拝借系LINEを送信致しましょう。

Text/菊池美佳子