あざとい女性には知性がある

あざとい言動を行なうには「賢さ」が必要不可欠。どのような発言や行動が男心をくすぐるか、脳ミソをフル回転させる必要があります。「オトコとオンナは違う生き物なのだから、異性の胸の内なんぞ分からなくて当然!」と、さじを投げる女性よりも、うんと知性が感じられる……それがあざとい女性なのです。

また、あざとい女性たちは美容やファッションなどへの努力も人一倍! あざとい発言や仕草を行なうためには、ある程度の外見的魅力も必要であると知っているのでしょう。先に挙げたペットボトルの例にしたって、髪の毛はボサボサ・トンチキなメイク・ボロボロの服で「開けられないぉ」とブリッコしたところで、男心には響きません。サラサラヘアに適切なメイク、自分に合ったファッション等が整った状態で初めて男心に響くと、あざとい女性たちは分かっているのでしょう。

「あざとかわいい女性」といえば

そういえばテレビ朝日で『あざとくて何が悪いの?』というバラエティ番組がやっていますよね。あの番組に出演している田中みな実さんこそ、「あざとかわいい」ブーム到来のパイオニアであると認識している人も多いはず。

彼女は、局アナ時代も『サンジャポ』などの高視聴率番組でその才気を遺憾なく発揮していました。フリー転身後は写真集が50万部を突破……これも彼女の美容に対する意識の高さによるものでしょう。女優としても『モトカレマニア』や、最近では『最愛』でも名演技を披露……多才っぷりが感じられます。

話を戻しましょう。あざとい女性は、男心をくすぐる賢さ・そしてそのための高い美意識をあわせもつ、類い稀なる存在なのです。そりゃモテるじゃろ-。

逆から言うと、モテたけりゃ多少のあざとさは必要、と言ったところでしょうか。

Text/菊池美佳子