いつも見てないものを見てみる

・神宮でのヤクルト戦を見に行く(大川)

昨シーズンホームラン56本の日本人最多を樹立し、史上最年長での三冠王となった村上宗隆選手の勇姿を見に…と言いたいところですが、本日(4/27)時点で打率は.157と低迷。三振数もワーストを記録していますが、苦しい状況に陥りながらも打席に立つ姿に、なんだかこちらが励まされます。人生思い通りにうまくいかないこともある。それを改めて知るだけでホッとするもんです。

You Tube Premiumに課金する(大川)

新生活に、天気の移り変わり、物価の上昇、社会保険の増額……ただでさえ自動的にストレスが貯まる環境化にいるので、自らの手で摘めるストレスの芽は事前に詰んでおきましょう。さて、疲れてストレスフルになると脳が麻痺し、なぜか勝手にYou Tubeを流す生活に陥ります。が、動画を妨害するCMにマジでイライラします(経験済)。You Tube Premiumに課金してCMスキップ!金で解決!

・スカイスキャナーで航空券を眺める(石島)

最近マンネリだし疲れたなー。そんな気持ちのときは格安航空券を比較して検索できるサービス「スカイスキャナー」を見るのがおすすめです。世界各国に最安いくらで行けるのかが分かり、最安値一覧を眺めているだけで心が癒されます。モルディブって片道3万円代で行けるのか〜とか。実際に行かなくてもいいんです。行こうと思えば行ける。そう思うだけで心にクッションができるはずです。

・サバイバル番組を見る(橋本)

今年ついに初めて男性アイドルのサバ番(BOYS PLANET)を観ました。正直2話まで誰が誰だかわからないし微妙かもって思ってたんですが、3話でステージ対決が始まって見事に撃ち抜かれました。なので3話までは頑張ってみてください!気づけば毎日のように誰が入るかを予想し、SNSで参加者の名前で検索して可愛い動画や画像を眺めています。「年下の男性アイドルにハマることなんてないやろ」と思っていたんですが、見事にババアの心にセーラー服を着せてくれました。男の友情も最高です。ちなみに私の推しはパク・ゴヌクです。かなり私情ですがメディアに乗せて愛を伝えたいと思います。サランヘ〜〜〜!

Text/AM編集部