• love
  • 2016.10.29

【図解】今年のハロウィンに絶対いる量産型コスプレ女子3パターン

渋谷のスクランブル交差点を筆頭に、コスプレをした人たちで溢れかえるハロウィン。そこにもいる!わかる!!な量産型女子を、Twitterで大人気のわかるさんがAMのために描いてくれました。SNSに投稿しがちな内容まで細かなディティールが想像できますね。無個性っぷりはまさにウォーリーを探せ……。

 もうすぐハロウィンということで、今回は特別編です。
今年のハロウィンの量産型コスプレ女子を3パターン描きました。

パターン①ハーレイ・クイン

わかる わかりそうな気もするアレな話 ハロウィン スーサイド・スクワット

 流行をすぐさま取り入れたこちらのコスプレを選ぶ人は、言わずもがなミーハーです。
『スーサイド・スクワッド』はなんなら観てませんが『HiGH & LOW THE MOVIE』は観に行ってます。

 自撮りが好きで、顔がかわいい自分が大好きです。
だれかれ構わず「かわいすぎます〜><」と言われたいので、SNSにはセルフィーをよく投稿しています。
フットワークが軽くて、尻も軽いので、恋愛ではチャラい人に捕まりがちです。
不安定な恋愛ばかりしてしまいますが、そんな自分が嫌いじゃない自己肯定感あふれる女子です。

パターン②制服

わかる わかりそうな気もするアレな話 ハロウィン 制服

 ハロウィンコスプレに制服をチョイスするあざといタイプの女子です。かわいいコスプレをする分、言い訳程度にゾンビメイクを施しがちです。
SNSには「さすがにキツイな。笑」「ムリある。笑」と自嘲気味に一言つけて投稿しますが、下心のある年上男性が言う「まだまだイケる!」などのコメントには、まんざらでもない顔をします。

 気が強く、承認欲求が強いので己を肯定してくれるやさしい男性がタイプです。
ハマれば早めに結婚しますが、タイミングを逃すとなかなか結婚しないこともあります。

パターン③ウォーリー

わかる わかりそうな気もするアレな話 ハロウィン ウォーリー

 人とちょっと違ったことをしたがる普通の人です。友達の多さを活用して、いつでもどこでも集団コスプレをします。
SNSには中途半端にコラージュした写真を投稿しがちです。
「楽しそう〜!」と無難なコメントがちらほらつきます。

 2〜3年付き合った彼氏がいて、普通に結婚して、普通に子供が生まれて、そのうち家族3人でボーダーを着ます。

イラストと文/わかる

次回は…
<【図解】郊外のイオンに絶対いる!三代目JSBが大好きなギャル系カップルになる方法>です。

好きなものがかぶっているカップルって素敵だと思いませんか?そんな素敵なカップルの一例、三代目J Soul Brothers(JSB)が大好きなギャル系カップルを、Twitterで大人気のわかるさんがAMのために描いてくれました!どうやったらそんな素敵なカップルに近づけるのかを知って、もっとJSBを好きになってみましょう!

ライタープロフィール

わかる
平成生まれ。イラストレーター。

今月の特集

AMのこぼれ話