ソーシャルメディアの特性を生かして
自分の価値を演出する

【①Twitterはネットナンパ狙いのばらまきチラシ

 Twitterは、拡散型のばらまきチラシのようなもの。
不特定多数に対して、あなたのわかりやすいキャラクターイメージを伝えるためのツールです。
ここでターゲットとなるのは、「あわよくば」という下心丸出しで話しかけてくるネットナンパ型の男性になります。

 そこで、ツイートの内容も「彼氏のいない寂しさ」や「女性視点での下ネタ」など、直接的すぎるくらいがちょうどいいでしょう。
また、「女ってこれだからめんどくさいのよね」「私ってどうしてこういう恋ばっかりしちゃうんだろ」といった、“自分の女性性を持て余している”系のアピールも効果的です。

【②Facebookはリア充アピールのポートフォリオ

 それに対して、Facebookは実名や顔写真を明らかにすることで、名刺やポートフォリオの代わりになるツールです。
こちらは、出身校、職場、元カレなど、自分が所属するコミュニティで直接関わりのあった男性と、その友達が芋づる式にターゲットになります。

 投稿する内容は、結婚式やその二次会、海外旅行やカフェ、世界一の朝食など、女子力をアピールできる映りのいい写真がメイン。
できれば、夏場にホットパンツやノースリーブを着て男友達とバーベキューをしているような、リア充感かつ“無防備なソフトエロ感”のある写真を載せておくと、「男との距離が近い」「男慣れしてそう」=「重くない」「彼女ヅラしない」というブランディングができます。

 めぼしい男性には「いいね!」を連打して気をもたせたり、「元気だった?」「久しぶりに会おうよ」とこちらから積極的にアプローチが仕掛けられるのもメリット。
ただし、その際は“ワンコミュニティ・ワンセックス”(同じグループ・コミュニティの中でセックスするのは一人だけ)というのがマナーなのでご注意を。