男友達S君から聞いた実体験

これはミカコちゃんの男友達S君から聞いた実体験です。S君は転勤族で、とある時期に数年間を人口密度の低い地方で暮らすことになりました。それまで暮らしていた都会と違い、過疎地帯なのでマッチングアプリに登録しても、なかなか近隣の女性が見つかりません。だったらと、地元の祭りに参加し出会いに期待してみたものの、同世代は男性も女性も若いうちに結婚しているのです。余談ですが子ども神輿のガキンチョ達からは、「お兄さんは僕のパパやママと同じ歳くらいなのに、なんで子どもがいないの?」と、純粋に不思議がられたのだとか。

そんなこんなで恋愛とは縁遠い数年間を経て、久しぶりの転勤で都心に戻ってきたS君は、高らかに宣言しました。「カノジョができたら、ここ数年セックスできていなかったぶんを取り戻すぞ!」と。

その発言だけ切り取るといかがなものかと思いますが、ここ数年ほど過疎地帯で色恋から遠ざかっていた状況を考慮すると充分に共感できます。そしてミカコちゃんは思ったのです。S君のように、何かしらの事情で色恋から年単位で遠ざかっていた男性ならば、絶対にセックスレスにはならないだろうと。

最近のコメ不足と一緒!

以上を踏まえ結論です。セックスレスにならない彼氏をゲットしたいなら、年単位で色恋から遠ざかっている男性に目を向けましょう。元カノとは1ヶ月前に別れたばかり……のようなタイプに比べ、セックスできることの「ありがたみ」を痛感しているはずです。

なので、付き合う前の質問として「元カノとはいつ別れたのか?」を投げかければ、それが目安になるでしょう。むろん、カノジョ不在の時期にセフレがいたってパターンもあるでしょうから、「独りの時期に遊ぶような相手もいなかったの?」って点にも触れておいたほうがいいかもしれませんね。

つい最近のコメ不足と似ているのかもしれませんね。コメをゲットできず、うどんやそうめんで凌いだ人は、やっとこさコメの流通が再開し、普通に購入できるようになった日常に対して深く感謝するようになったはず。コメもセックスも、枯渇状態を味わった人間は、向き合い方が全然違ってくるのでしょう。

Text/菊池美佳子