中イキはできなくて当然だ!?
昨年、初の書籍「新しいセックス」を出版するにあたって、女性の性欲やオーガズムについてあらためて調べ始めました。あまりの面白さにすっかり夢中になり、今でも本を取り寄せたりネットサーフィンをしたりしてインプットを続けているのですが、ある時「男女のセックスの腟性交では、男性は割と簡単に射精できてしまうのに女性はイキにくいのって、何かアンバランスじゃない?」と思ったんです。
なんとなく、男女どちらも挿入でイケるのが理想、というか平等な感じがしますよね。なのに、挿入だけでイケる女性の割合は3分の1以下だと言われています。そして、簡単なことではないのに挿入だけでイクことを期待されるのもモヤモヤしませんか?私がセックス経験のない中学生の時に密かに中イキトレーニングを始めたのも、挿入でイクことを世の中から期待されている気がしたことが理由だったように思います。
しかし!調べれば調べるほど「中イキなんてできなくてもいい」というよりも「中イキなんてできなくて当然だ」と感じるんです。“お気持ち”的なことではなく、ちゃんとした理由もあるので聞いてください。
女性の膣は男性のどこにあたる?
みなさん、女性のクリトリスと男性の亀頭はそっくりだと聞いたことはありませんか。どちらも股間の中では一番敏感な部分ですが、実は元々同じ部分なんです。人間は、受精卵が着床して6週間後あたりまで同じ形をしていて男女の区別がありません。その後、男女それぞれの特徴を持った性器になっていきます。だから、性器の各部位は全く違うように見えても似た部分を持っています。ちなみに女性の大陰唇と男性の陰嚢(袋の部分)は元は同じです。では腟はどうでしょう?男性に腟はありません。しかし、女性が腟へのピストン運動で気持ちいいと感じやすいのが腟のお腹側や子宮頸部だとすると、男性の体でそれらに相当するのが前立腺やその周辺の組織のようなんです。
その理論で言うと、男女の腟性交で男性が主に亀頭とその周辺への刺激でイクことは、女性で言うとクリトリス(陰核亀頭)でイクことと同じです。つまり、女性でいうところの『外イキ』ですよね。じゃあ『中イキ』に当たるものを男性に当てはめると、前立腺やその周辺への刺激でイクこと。つまり、肛門から何かしらを挿入して前立腺周辺を刺激されイクことになりませんか?そうすると『中イキ』がそんなに簡単なものじゃないんだと世間の皆にも分かってもらえるんじゃないでしょうか。
私は男性の前立腺をマッサージするのが好きなんですが、前立腺への刺激は好き嫌いがハッキリしていて、敏感さも人それぞれです。あまり感じない人、気持ちいいけど前立腺のみの刺激でイケるほどではない人、ペニスの刺激と同時ならイケる人、前立腺の刺激だけでイケる人、気持ちいいどころか不快に感じる人もいます。腟もそうですよね。腟の刺激ではあまり感じない人、気持ちいいけどイケるほどではない人、クリトリスと同時の刺激ならイケる人、腟の刺激だけでイケる人、不快に感じる人がいますよね。
- 1
- 2