98%が処女

ぱぷりこ

ずっと憧れだった芸能人とセックスして冷めた女友達のお話がありましたよね?(※詳しくは新刊を)。「ずっと片思い女子」とかも完全に相手を美化しちゃってるから、現実を見てゲンナリして次に進めるのは良いことだと思いました。

アル

勝手に美化して脳内シナリオを繰り広げることを「恋」と思うんだよね。まあ女子校時代はそんなんばっかだったよ。話したこともない店員さんにキャーキャー言って「どうしよう、ラブレター渡そうかな?!」みたいな。当時はメールもLINEもなかったから(笑)

ぱぷりこ

携帯のない時代のお話(笑)。恋に恋する状態になるのは、女子校あるあるですね。

アル

そう、だから共学の大学に進んで、リアルな男子との接し方がわからなくて苦労したわ。

ぱぷりこ

私も女子校育ちで、98%が処女のまま卒業する感じでしたよ。だからほぼ全員が大学デビュー。

アル

東京の女子校とかってもっとリアルが充実してると思ってた。

ぱぷりこ

文化祭に近隣の男子校の生徒がきて、ナンパされて云々みたいなのはあったけど…でも学年に彼氏いる子は1人とか2人とか、たぶんそんなレベル。

アル

うちも処女率98%で、彼氏がいるのはダンス部の数人だけだったな。ダンス部は柔軟性が高いから、股も開きやすいのかしら?

ぱぷりこ

見た目がギャルの子はいましたけど。

アル

うちはギャルがいなかった…いや、これは世代的なものだな。当時は日本列島にギャルが存在しなかった。

ぱぷりこ

ギャルのいない時代のお話(笑)。女子校から共学の大学に進むと「男がいっぱいいる!」と衝撃ですよね。

アル

「なんか校舎がクセえ!」みたいな。女子校育ちの友達が防衛医大に進んだんだけど、いきなり全寮制で、朝の6時とかに点呼なんだって。それで校庭に並んで国旗掲揚&国歌斉唱するんだけど、18歳男子が朝6時に叩き起こされたら全員勃ってるやん?「こっちの旗もたってる…!」と衝撃だったらしい。

ぱぷりこ

いきなりそれは極端すぎますね(笑)。たしかに基本みんな男を知らないから、大学デビューすると変な男と付き合いがちで、そこで痛い目に遭って学ぶみたいな。

アル

キノコ狩りの素人だから、毒キノコをムシャムシャいっちゃうよね。『妖怪男ウォッチ』は毒キノコ図鑑みたいな本なので、全女子にオススメしたいです。

ぱぷりこ

毒キノコにあたった時は『夜の女子会』を読んで笑ってデトックスしてほしいです!

絶賛発売中!

今回登場してくれたぱぷりこさんだけでなく、BL研究家・金田淳子さんとの対談も収録。 アルテイシアさんの10年にも及ぶエロ遍歴を綴った爆笑コラムです。