愛情は買えます。昔と違って、真実の愛を。

 あと皆さん。買い主のレビューは、取引前に必ず読んでくださいね。星3つ以下の買い主は何か大きな問題を抱えている可能性があります。そして、売り手にももちろんレビューはつきますので、若いからと言って調子に乗ると後で後悔しますからね。

 ちなみに先生は、売買解禁になったその日に、高校時代のクラスメイトの愛を一生分買い占めました。いえ、お金持ちだったわけではありません。お金の代わりに、自分の持てる愛情すべてと交換したんです。私と彼女の愛情には、ほとんど等しい値がつきましたので。
そうです。相手の愛情と等価であれば、支払いは金銭でなくても構いません。彼女とは気の合う親友でしたし、愛情の値が釣り合った時、一生のパートナーにふさわしい相手だと改めて確信しました。それに、契約してしまえば、必ず愛は生まれるのだから……こら! 大人をからかわない!
 ……今時流行らないのはわかってますが、先生は古いドラマや映画が好きで。『一生ひとりの人と添い遂げる』なんて夢物語に憧れていました。意図しない愛情の、ほんのいっときの暴走で、最適なパートナーを見誤ることがなくなったことも、時代の恩恵とも言えますけどね。

 あなたたちの愛情には、もうすぐはっきり価格がつきます。個人の能力、容姿、それから持っている愛情の深さ。それらすべてが可視化されます。……でもね、価格はあくまで目安です。ついた値段で売らなくてもいい。売る人を選ぶのも権利です。愛するのも、愛されるのも、だれも愛さず生きていくのもすべて気高い選択です。

 あなたたちの未来が、どうか幸福でありますように。

 最後に。……仮にあなたの愛情を誰も欲しがらなくて、それでも愛されたいと願うなら、一生懸命働いてください。愛情は買えます。昔と違って真実の愛が。これはまさしく希望です。ねぇ、そう思いませんか。

Text/白井瑶