濃厚でとろりとしたテクスチャで贅沢なケア
乾燥だけでなく、シワやほうれい線にもアプローチ!

 35歳以上の乾燥肌の女性向けに作られたI’m PINCHは、国産大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させたエキスを全体の30%と高配合しています。
この発酵エキスが肌のハリや弾力を作るコラーゲンを作り出す機能に働きかけてくれるのです。

 このほかにも保湿ケアに欠かせないコラーゲンやヒアルロン酸など、14種類もの美容成分が配合されており、乾燥だけではなく、シワやほうれい線、たるみ、毛穴など、大人女子が気になるお悩みにもアプローチしてくれるのはうれしいですね。

 手のひらに取ってみると、濃厚でとろりとしたなめらかなテクスチャです。
これだけで「なんて贅沢なケアタイムだろう」と、テンションが上がるかも。

 愛用している化粧水を変えることなくプラスして一緒に使えるのもうれしいポイント。
化粧水でケアした後の肌に、両手のひらでなじませて温めた美容液を、顔全体にやさしくなでるように塗っていくだけでいいんです。すると、とろみがあって濃厚なのに肌にスーっとなじんでいく不思議な感触がします。

 また、もう少し時間をおくと、手のひらが頬に吸い付くようなモチモチっとした感触に変化。これは肌に効いているなって感じ。

翌朝に肌のうるおい・モチモチ感を実感!
このまま続ければ、実年齢マイナス5歳の肌も夢じゃない

 そして翌朝。起きて鏡を見たときの肌のしっとりさにびっくり。触れたときの弾力やモチモチ感も衝撃的です。
その後も、毎朝晩ケアを続ければ続けるほど、すっぴん肌に自信がもてるようになっていくのを感じます。

 メイク時の肌も明らかに変わりました。
いつもならこの時期、乾燥に悩まされていた私の肌。CCクリームを塗って、上からパウダーファンデーションをはたくと、どうしても肌が部分的に粉っぽく見えていましたが、それもなくなりました。
やっぱりキレイにメイクするためには、肌の内側から整える必要があるんですね。

 乾燥肌をそのまま放置しておくと、メイクだけでは綺麗な肌は作れず、実年齢プラス5歳以上の老け顔に見えてしまう恐れも。それだけは避けたいですよね。

 年齢にあった美容液でうるおい溢れるしっとり美肌をキープできれば、最低でも実年齢マイナス5歳の肌は夢じゃない。
ピンチのときにも、普段使いにも頼りになるI’m PINCH。これからも毎朝晩の定番ケアアイテムにしたいと思います。

<「I’m PINCH」の詳細はこちら!>

Text/池田園子