なぜ男性は股間をいじるのか

けっこう多いんですよね、まるで息をするかのごとく、自然と股間に手を置く男性って。と言っても、自慰行為ではございません。性的快感を得るため股間に手を置くわけではなく、まるで股間が定位置のごとく、当たり前感覚で股間に手が行くようです。

「自慰目的でないとは言え、股間に手が行くっていかがなものか!」と、眉をひそめる女性も多いでしょう。でもね、考えてもみれば股間は男性にとって急所がぶら下がっている部位です。座っているときは、その大事な大事な急所が無防備になります。そのため、いつ攻撃されるかわからない……という防衛本能から、急所に手を置くことで落ち着きを得ているのでしょう。

むろん、これはあくまでも理屈上の観点です。いかに防衛本能によるものとは言え、人前で股間に手を置くのは明らかにマナー違反。公然わいせつの罪を問われる危険性だってあるわけです。ゆえに、手が股間へ行かないよう、股間の代わりにスマホをいじっているのでしょう。

特に! 貴女サマのように魅力的なレディーの前で股間をいじるのは、ジェントルマンとして失格です。だからこそ、スマホをいじることで、急所を守りたい防衛本能にブレーキをかけようとしているのでしょう。そのぶん急所は無防備になりますが、急所を攻撃されるかもしれないリスクよりも、レディーの前ではジェントルマンであることを選んでいるわけです。それだけ貴女サマに魅力を感じているということですね。

スマホをいじってほしくないときは…

「魅力を感じてくれているのは嬉しいが、スマホをいじられるのは不本意」だとするならば! 本人の代わりに股間を触ってあげましょう……だと、それこそ公然わいせつになるので、それは×。

カレの股間ではなく、股間にこよなく近い部位・太腿に手を置くといいですよ。物理的な距離も近くなるので、画面が見えてしまう恥ずかしさも手伝って、彼はスマホいじりをストップするでしょう。エロ垢ばかりをフォローしているSNSや、炎上系YouTuberの閲覧事実は見せたくないはずなので。

Text/菊池美佳子