• love
  • 2015.01.20

苦しみを乗り越えて!悲劇の後に見つけたもの/谷口菜津子WEB漫画<最終回>

元カレに二股された挙句、「本命と結婚する」と振られたフリーター。絶望の中、出会った仲間と共に世界を救うことに。合コンに年下男しかいない、女友達との腹の探り合い…などアラサーならではの悩みを抱えながら、悪と戦う!期待の漫画家・谷口菜津子によるWEB漫画。感動のクライマックス!

第1回~第15回第16回~第30回第31回~第45回第46回~第60回第61回~第75回第76回第77回第78回第79回第80回第81回

■前回までのお話
 まみの暴走をとめた、せつ子!その後…感動のクライマックス!
先週のお話はコチラ

最終回:つらく苦しい事件の後、せつ子たちは…

【終】


谷口菜津子より

 1年半ほど続いた連載もこれでおしまいです。
私が人生で初めてフラれたのは19の夏で、身が八つ裂きになるのでは!?と思うくらいに悲しくて苦しくて落ち込んだ覚えがあります。
フラれて頭がおかしくなった人間独特の奇行もしてしまい、思い返すと自分の事ながらドン引きです。
その後悔もあり、それ以降失恋してもあの時ほどイカれた行動をとる事はなくなったのですが、心のどこかでどうにかしてぶん殴りたい!という願望があり、それを代わりに実現させたいという思いから誕生したのが怪力ミュータントせつこでした。
最終的に元彼をぶん殴る予定だったのが、それどころか助けてしまったせつこ。
失恋した事のある友人と話していたり、せつこを描いていて気付いたのですが、失恋した人は悲しい思い出が増えて臆病になってしまったりつまずいて前に進めなくなることもあるけれど、きっとその分優しく強くなれているんじゃないかと思います。
この漫画を読んでくださって今失恋の闇の中を彷徨っている方がいらしたら、せつこのあの呪いがかかりますようお祈りしています。
それ以外の皆様も、ここまでおつきあい頂き本当にありがとうございました!

Manga/谷口菜津子

関連キーワード

ライタープロフィール

谷口菜津子
漫画家。web、情報誌、コミック誌等で活動中。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

「お酒の席」の短歌&エピソード大募集!

エロ歌人・佐々木あららさんが講評してくださり、大賞に選ばれたら豪華賞品も!

アンケートはこちら